※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki&shosho
妊娠・出産

妊娠8ヶ月、初出産の方が、入院準備についてアドバイスを求めています。中身の必要な準備について教えてください。

こんには、妊娠8ヶ月、初出産です。2月19日が予定日です。そらそろいつでも入院可能な準備が必要ですが、中身はどのないよであれば困らないでしょうか。先輩の皆様のアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

♡みっこ♡

こんにちは(•‿•)
2週間前に出産したものです。

色んなサイズのお産用パッドを一式揃えましたが、思ったより悪露が少なかったので、病院からもらえるお産用パッドで足りました。
母乳パッドは買っておいてもいいと思います!!
もしご家族様の手が空いていてその都度買ってきてもらえるようでしたら、足りなくなった時に買い足すのがいいかなと思いました!!

• Yuki&shosho

Yuki&shosho

♡みっこ♡さん、アドバイスありがとうございました!

• 12月10日
ろぼこ

入院リストや、病院側で用意してくれる物はないのでしょうか?

私の産院では
・産褥ショーツ2枚
・産褥ナプキンL3枚M10枚
・歯ブラシ
・シャンプー類、ドライヤー
・母乳パッド
は産院で用意してくれたので持ち物は
・前開きのパジャマ3枚
・産褥ショーツ2枚
・授乳ブラ4枚
・バスタオル3枚
・タオル5枚
・飲み物
・ペットボトルストロー
・充電器
・靴下
・汗拭きシート
・化粧水

を持っていきました!

私は出血が多く、血圧も中々下がらず、入院中常に体が熱く、汗をかいていたため、タオルをたくさん使いました(^^;
私はですがとにかく熱かったので入院中、冷えピタを買ってきてもらったぐらいでした。笑
後、飲み物もたくさん飲んだので、自動販売機や誰かが来てくれない状況ですと、飲み物たくさん持っていかないとキツイです(>_<)
汗拭きシートは産んだ初日はお風呂に入れないので、使いました(^^)

かなりの荷物になりますが…笑
参考になれば(*´-`)

Yuki&shosho

ちびちゃん(´,_ゝ`)さんアドバイスありがとうございます!大変参考になりました〜!

• 12月10日
  • ろぼこ

ろぼこ

グッドアンサーありがとうございます!

あと、私のところでは、赤ちゃんのガーゼ(入院中使う分)と退院着と退院日のオムツを持っていかなくてはいけなかったので、そこも聞いてみると良いかもですね(^-^)

• 12月10日
MOMO

産褥パッドは病院で貰えるもので入院中は足りました!
前の方が言っておられるように、母乳パッドはあっても困らないと思います♡
実際、出産後じゃないとどのくらい母乳が出るかわかりませんがないと服がびっしょりって事が何度かあり、家族に頼んで買ってきてもらいました>_<
後はペットボトルキャップの所に付けるストローとかあると分娩中便利ですよ!

Yuki&shosho

ももたん*さん、アドバイスありがとうございます!是非参考にさせていただきます。

• 12月10日