※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
妊娠・出産

最近、下部でドクンドクンと感じるのですが、しゃっくりではないか心配です。胎動とは違うのでしょうか?

赤ちゃんの心音?みたいなドックンドックンと一定の胎動をかなり下の方で感じる方っていますか??(>_<)
ここ最近ずっと感じるのですがしゃっくりにしてはずっとドックンドックンと感じるのですが胎動ではないんですかね( ; ; )

コメント

ママリ

なんか胎動とはちょっと違う感じですよね!トクトクトクトク…って早い感じです。

• koorisu

koorisu

そうなんです😂ずっと気になって…でも皆さんの回答みたらしゃっくりみたいですね💕

• 8月18日
あいな

意外としゃっくり長く続きますよ💡
まだしゃっくりしてたの?!と思ってました😅
そして生まれた後もよくしゃっくりしてました✨

• koorisu

koorisu

そうなんですね😣ありがとうございます(>_<)

• 8月18日

私、子宮?膀胱?辺りがドクドク・ビクビクなってました😊
私の場合は、胎動はへそより上で感じてたのでたぶんしゃっくりだろうと思ってました😁
結構長めでした(笑)

• koorisu

koorisu

けっこう長く続きます!(笑)
    こんなずっとしゃっくりするのでびっくりです🤧

• 8月18日
もも

私もよく下腹部のところで、一定のリズムで、ドクンドクンとなります🙋
先生にも聞きましたが、よく分からないみたいです😅💦
でも、胎動があるってことは元気な証拠です✋って言われました😌
きっと、皆さんが言っているように、しゃっくりなんでしょうね😌

• koorisu

koorisu

そうなんですね( ; ; )先生が言うなら安心ですね👶🏻ありがとうございます(>_<)

• 8月18日
バナナ

私もつい最近までそんな感じの胎動ありました!ん?赤ちゃんの心音なのかな?とか思ってました💦先生に聞こうと思ってて忘れちゃってました😱
しゃっくりなんですね💦

• koorisu

koorisu

そうなんですね一緒ですね😂
    私も皆さんの回答でしゃっくりなんだーって思いました(笑)産まれるまであと少し楽しみですね💕

• 8月19日
  • バナナ

バナナ

最初、痙攣してるのかな😱?とかも思って心配になりました💦でも、いつからか収まったので忘れちゃってました😓
    後少しお互い頑張りましょー🍀楽しみに赤ちゃん待ちましょ💓

• 8月19日