※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

2才4ヶ月の子供のオムツ外しについて短期勝負を考えています。おしっこの感覚がまだ不安定で、トレーニングパンツでも漏れても気にせず。早いかどうかは微妙ですが、親のやる気次第で進めたいと思っています。

オムツ🚽を外したいなと考えているのですが、短期勝負にする場合どうやったら上手く行くでしょうか?🤔

・2才4ヶ月。
・こちらの言ってることは大体分かる。
・おしっこ出た?と聞いた時、しているのに「出てない」、していないのに「出た」という状況。
・オムツパンパンでも気持ち悪くないみたい。
・春にチャレンジした時はトレーニングパンツからおしっこ漏れて足が濡れていても、特にアピールなかったです。
・よくオムツ外しの時期などに載っている「おしっこの感覚が2.3時間空く」というのに当てはまっているかまだ微妙です。

まだ早いですか?親のやる気次第なんて聞いたりもしますが…。下の子がいるので、できれば短期勝負💪にしたいと思っています。

コメント

deleted user

親が気合い入れれば入れるほど
子どもは言わなくなるみたいです(^^;
いつかオムツとれるでしょー
ぐらいのほうが子どももプレッシャー
感じなくて早いみたいですよ(^^)

まぁ

うちは言葉がまだだったので様子見で、トイレに行く週間だけつけさせようとしてたんですが、2歳から始めて初回からトイレでできてました。

この春から保育園でもトイレの習慣づけが始まったので様子を見ていたら、ほとんどちゃんとできてるというので、パンツを履かせたら昼間のおむつは5日で取れました。

deleted user

月齢は違いますが、上の子と全く同じです💦
ノーパンにするといいと聞いたので、フルチンにしてると不安なのか勝手にオムツ履いてます😅

柿っ子

2歳8ヶ月の娘も全く同じ感じです!
私も早くしないと夏が終わってしまうーと焦っていますが、もう諦めてきました(^ー^;)
おしっこはトイレで成功したのは1回だけだし、うんちの時は絶対にトイレに行きたがらないし…
ノーパンが良いと聞きますが、床を這いずりまわる0歳児がいるので無理です(。>ㅿ<。)
もう、保育園にお任せしようと思ってます!
アドバイスにならず、すみません(^^;

わはは母

保育士してます🙆
お母さんがやるぞ!ってなってるお子さんのほうがすごく時間がかかり、ゆるーくてきとーにやってたり、トイトレ?なにそれ?ってお母さんのほうが外れるのが早いのはあるあるです😂
けっこう精神面も関わってくることもあるかと思います。
いきなり長時間はプレッシャーを感じてしまうので、まずは午前だけ、午後だけ、などでしてみること、あと、あ、出るってなったときすぐ座れるようできればおまる、漏らしたとしても出たねーってさらっと流す、とかですかね🙆