※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

子供の指しゃぶりが復活して困っています。1ヶ月で再開することはありますか?理由は不安や寂しさでしょうか?

子供の指しゃぶりについて教えてください👶

1歳2ヶ月を過ぎて、やっと指しゃぶりしなくなったな〜と安心していた矢先、また少し前から指しゃぶりが復活してしまいました😫

歩くようになって、よく地面を触るし、衛生的にも辞めさせたいです。

というか、一度しなくなった指しゃぶりが、1ヶ月くらいでこのように復活することってあるんでしょうか?

それとも何か不安の表れ?寂しさ?とかで指しゃぶりしてるんでしょうか?(><)

コメント

さくちゃん

やりますやります。その頃だとまだおもちゃとか小さいものとか口にしようとしますよね
不安、と言うこともあるかもしれませんが、遊びなんでしょうね。一番身近なおもちゃが「手」と言いますし…

• mochi

mochi

この時期はまだまだ指しゃぶりするもんなんですね💦
    お出かけするときとか気になって仕方ないです( ;∀;)

• 8月18日
  • mochi

mochi

書き忘れました💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

あー出かけてる時しますね!ベビーカートに乗ってる時すごくやってました!!!

おうちもやりますか?
    常にチューチュー吸ってる感じですか?

たぶん、暇なんでしょうね😂😂

2歳前までやってたかも……いまはベビーカートに乗らなくなったので走り回って指しゃぶりよりも気になります😂😂

• 8月18日
  • mochi

mochi

お家でもさっき眠いときに、指しゃぶりしながら眠りにつきました(><)
    なにかに夢中になっているときはやらないですが、暇そうなときはやってる感じです💦
    暇を感じさせないように、なるべくちゃんと相手してあげようと思います😂

• 8月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

いやいや、そんな「暇感じさせないようにしないと!」とか頑張らなくても、気づいたらやらなくなりますよ!
    眠い時の癖ってどの子にもあって、うちは自分の耳を触りながら寝てます。
    ひぃさんのお子様がそれがたまたま指なだけだと思います。
    あまり考えすぎないでくださいね!
    いつかはおさまります!

• 8月18日
  • mochi

mochi

ありがとうございます😢
    指しゃぶりは愛情不足とか聞いたことあるので少し過敏になってしまいました^_^💦
    そのうち卒業してくれますよね!まだ一歳ですし。。
    ただの癖だと思って、考えすぎないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 8月18日
わたあめ

新しい歯が生えてきそうな感じはないですか?

mochi

コメントありがとうございます😊
奥歯は新しい生えかけの歯がたくさん見えてます💦
ムズムズするんですかね(><)