※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

ピジョンの手動搾乳器で母乳を絞ることは可能ですか?

ピジョンの手動、搾乳器を使っていた人いますか?
電動と手動で迷っていて結局手動にしたのですが手動でも母乳は問題なく絞れますか?

コメント

らんのすけ

手動使ってました!特に問題なく絞れてましたよ😊

• m

m

わぁほんとですか!よかったですありがとうございます😭

• 8月18日
ミア

手動の方使ってました!
ちゃんと搾乳できますよ😊電動は使ったことないですが、手動の方が加減しやすいと思います🙆‍♀️

• m

m

わぁよかった😭ありがとうございます😵🙏

• 8月18日
たろ

手は疲れますが、微妙な力の入れ加減も調節できるしコツを掴めがすぐに上手に絞れましたよ!

• m

m

なるほどよかった😭ありがとうございます😭🙏

• 8月18日
ちゃんちー

搾乳機よりも手で搾乳するのが一番いいと助産師さんに言われました。
手動を使ってましたが、問題なく搾れましたが搾乳機は乳腺炎になりやすいらしくて、しっかり乳腺炎になりました😭💧笑

均等に搾乳出来ないのが問題らしいです。
それは電動も手動も関係なく問題らしいです😵💧

まだ出産されてないようなので、買う必要はないと思いますよ😊
もし、出産後にどうしても必要とか使ってみたいと思ってから買えばいいと思いますよ!

母乳が出ない人もいれば、しっかり飲んでくれる赤ちゃんで搾る必要のない人もいますから😁

パスカル

両方持ってます!
最初手動買って.搾乳回数が多かったのでどんどんめんどくさくなって電動買いました!
搾乳回数が多いなら.絶対電動の方が楽ですよ😂❤️