※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

予定日まで残り1週間になりました。旦那が妊娠期間まったく飲みに行く事…

予定日まで残り1週間になりました。
旦那が妊娠期間まったく飲みに行く事はなかったのですが、
ここ最近飲みに出るようになりました。
生まれる前にって考えなのか、それとも純粋に家に居ても暇なのか、
でも私は立ち合い希望で初産で不安なので
予定日が近い今はなるべく行って欲しくない気持ちがあります。
皆さんの旦那さんは出産近いときどうされてましたか??💦

コメント

トム

臨月になったら何があるかわからないので一緒にいてもらった方がいいです。
旦那さん!飲まなくたって死にはしないですよ!
今はというか暫くは母子優先です!

  • まるこ

    まるこ

    そうですよね👍説得して断ってもらいました💦

    • 8月19日
ぷちた

うちもさすがに臨月は控えてねって言ってあったにも関わらず『久しぶりに会う友達だから…』とか何とか色々理由つけて行ってましたよ。
どっちの方が大事なのって呆れました。

産まれたらなかなか行かせてあげれないしな、と渋々行かせてましたが産後は産後でもうプレッシャーがないので結局行ってて腹立ちます💢

  • まるこ

    まるこ

    私も産まれたら行かせてあげれないしなと思ってたのもあるんですけど
    何かと理由つけて行くんだろうなって気がしました😳

    今回は断ってくれました😭

    • 8月19日
でいじー

うちは臨月入ったらお酒をやめてもらいました!
今回2人目も同じにするつもりです。
夜中陣痛が来たときに旦那の運転 & 立ち会いなので(´-ω-`)
予定日まで1週間とのことですが
旦那さんに悪気があるわけではないと思うので
1度話した方がいいですよ!
旦那さんも そうだよね!もう1週間でいつ生まれてもおかしくないんだもんね!
となるかもしれないですし(^-^)

元気な赤ちゃん
無事に生まれますように(*´ω`*)💕

  • まるこ

    まるこ

    それが良いですよね!
    私も一応陣痛タクシーは予約してますが
    できる限り運転&立ち合い希望なので、、
    話して今回は断って貰いました!!

    ありがとうございます😊💝

    • 8月19日
にこにこ

私も予定日まであと1週間です❣

飲みには行かせません!!
仕事も現場仕事で
毎日同じ場所ぢゃないので
臨月入ったら市内にしてもらってと
言っていたのになぜか今日は
車で2時間以上かかる現場に出てます。

もし破水や陣痛来たら
上の子連れて私一人で
病院行くことになるのに、、
大変さをわかってくれていません!

飲み会はありえないレベルで
なしです!!!!!

  • まるこ

    まるこ

    同じ頃ですね😳

    うちも現場仕事で今週半ばから少し遠めになるので不安です💦

    上の子もいるとなると更に大変ですよね、、

    • 8月19日
ri

回数は減ったものの付き合いだからと呑みにでかけたり、陣痛がきたその日も外出していました。。 こっちは毎日不安で押し潰されそうなのに…と思ってました。 私は39週4日で出産しました!もういつ産まれてもおかしくないので絶対に側にいてもらわなきゃダメです!!!

  • まるこ

    まるこ

    付き合い付き合いって何でも付き合いを理由にするので嫌です笑
    そうですよね😭ママリの意見を参考に話して断って貰いました😭

    • 8月19日
  • ri

    ri

    元気な赤ちゃん出産してくださいね♪

    • 8月19日
みあ

私もお盆に友達に誘われたという話し合いから始まり、何があるわからないのでそれをきちんと伝えたら今年のお盆はずっと家にいてもらってます!
妊婦はいつ何が起きるか分からないので🙅‍♀️
お互い出産近いので頑張りましょう💓

  • まるこ

    まるこ

    話し合いも大事ですね!
    ほんと何があるかわからないからと伝えて私も断って貰いました。
    出産同じ頃ですね❤️頑張りましょう!

    • 8月19日
はち

臨月に入る頃には、何も言わなくても自主的にお酒やめてくれてました(´・×・`)
いつなにがあるかわかりませんしね(><)
実際、夜中に病院いくことになったんで
飲んでなくてよかったです!
お酒飲む飲まない、もだし、飲みにでかけるなんて
ちょっと安易すぎますね😣

  • まるこ

    まるこ

    ええ!素敵ですね😨
    やはり1人だと不安すぎるし断って貰いました💦💦

    • 8月19日
ゆー

来週から臨月ですが、旦那が勝手に8月は遊ぶ!9月からは遊びに行かないで一緒にいる!
とわけのわからないルールをつくってました(笑)
切迫早産なので、8月でもなるべく一緒にいて欲しいんですけど…と思いましたが、行くと決めたら言ってしまう人なので、もういいや…って思ってます(笑)
9月からは一緒にいてくれるらしいですし。本当かどうかはわかりませんけどね〜🤣

  • まるこ

    まるこ

    自分ルール笑
    でも意識してくれてるだけ嬉しいですね😨‼️
    9月から有言実行してくれるといいですね😳

    • 8月19日
ママ

電話してすぐ来るなら飲みに行ってもいーよと言ってました。
たまにいたずらで電話してたら電話が怖くなったらしく全く行かなくなりました(笑)

  • まるこ

    まるこ

    電話来たらすぐ行くんだからとは言われてたんですけど
    陣痛来てる時に酒臭い状態で来られてもイラっとすると思い笑
    それはいいですね😂

    • 8月19日
deleted user

最近ということは、生まれたら行けないから、と思っているんでしょうかね?💦うちは予定日より早かったですがたまたま旦那が飲み会の日、お酒飲まずに帰ってきてくれて、そしたらその日の夜破水し、病院に乗せてってもらうことになったので、あの時お酒飲まなくてよかった。って夫婦で話してます。できれば飲み会行って欲しくないですよね💦

miiiiimama

私は主人は常に仕事で毎日名古屋方面・仙台・山梨と色々な場所だったので実家の母・弟を頼りにしつついざとなったらタクシーか電車でのつもりでいました

飲みに行っている訳ではないので事情が違いますが…
仕事だからと割り切っていました。
破水・陣痛の時も主人は日曜日だけど仕事でしたので母を叩き起して準備して病院向かいました。朝に破水から始まったので💦
母も仕事あり、弟が車で出掛けると言っていたのでどうしたらいいか分からず母には帰ってもらいました(ノ∀`笑)

1人で気楽にお産に挑みました!!

痛いのにおろおろされたりうろうろされてもうざいので産まれてからゆっくり来てねって思っていたので(ノ∀`笑)待合室は新生児室の前なのでなんか気が気でもなくて…

みき

飲みには行きませんがずっとゲームしてました!うちは夜勤もやっているのでなるべく前後は夜勤をなしにしてもらってました💦