※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後の育休期間や復帰時の通勤や家事分担について教えてください。

出産後 仕事復帰された方、皆さんどのくらいの期間 育休取っていましたか?
また復帰するにあたって 通勤に関してや 旦那との分担等、考慮した点などがあれば教えてください。

コメント

保育園が受かれば1年、落ちれば1年半とる予定です!
うちは元々分担しているので、特には決め事はしてないです!
今離乳食を一緒にやって覚えてもらっています😄

くま

一人目は10ヶ月取って復帰しました。

うちは出来る方が極力やるって感じで特別決め事はしなかったです☺
園の送りは出勤時間の都合でわたしですが、帰りは基本わたしで旦那が早ければ迎えに行ってもらってます。
空いてる方が洗濯物干したり畳んだり…でも料理、掃除は手をだしてほしくないのでお風呂入れは旦那担当です☺
普段から協力的だったり気の回るご主人だと特別決め事しなくても大丈夫でしょうが、そうでない方だと復帰前にしっかり話し合って決めないと仕事に育児に家事に…なんてなったら倒れちゃいますよね。