※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に食べられなくなったものがあります。出産後にまた食べられるでしょうか?

妊娠してから食べれなくなったもの、受け付けなくなったものってありますか?😶

悪阻中に散々お世話になったウィダーゼリー。
まだ沢山余ってるのですが全く飲みたくありません😟💦
スイカも好きだったのですが少し食べただけで胃がパンパンになって苦しいし、ピーマンも好きだったのですが食べたくありません…
時期的に毎日取れるのでほぼ毎日のように義実家で出てくるのですが苦痛です💧

出産後、またおいしく感じて食べれるようになるのでしょうか?💦

コメント

msms

お米大好きですが、今食べたくないです😂💦
逆に嫌いな湯豆腐やおかゆが食べたくて仕方ありません笑

• ママ

ママ

お米ダメになるって話聞きます😱
    味覚が変わるんですかね?💦

• 8月18日
zhi

長男のときは、飲み食いすら出来ず…唯一飲めてたカルピスも飲めなくなりました。

で、出汁が無理でした。

味覚がおかしくなり、恐ろしい味付けなオカズになってました。

• ママ

ママ

私も入院中に1回りんごジュースを買ってもらって飲んだのですが、なぜな酸っぱ過ぎて飲めなかったです😱
    旦那に味覚変になってるって言われたの思い出しました💦
    出産後は戻りましたか?

• 8月18日
  • zhi

zhi

妊娠後期には、味付けは戻りましたが…自分が飲めるものには苦労多々でしたよ。白湯も水も飲んだら、マーライオンでしたから(´・ω・`; )

• 8月18日
わんわん

私は麦茶がダメになりました😭💦💦なのでいつもお茶買ってます💦
1人目の時は悪阻のトラウマがあり、食べた後吐いたりした物はしばらく食べないようにしていましたが、産後はふつうに食べれましたよ😊☀️

• ママ

ママ

悪阻のトラウマ、と言われればそうなのかもしれません💦
    吐くともうこれいらないってなってました😱
    産後は食べれたのですね✨
    嫌いなものが増えたらやだなーと思って🙂💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は大好きだったチーズが妊娠して全く受け付けなくなりましたが
出産してからは前ほどの好きさはなくなりましたが食べれるようになりましたよ😊💓

なので出産したらまた変わると思いますよ( ^ω^ )

• ママ

ママ

好きなものが食べれないって嫌ですよね😂
    体調による一時的な変化なんですかね💧

• 8月18日
yoshi

私も悪阻が酷い初期に蒟蒻ゼリーやスイカ・ポカリを食べていましたが、今は全く食べたくありません😓
ポカリも蒟蒻ゼリーも安い時に大量に買ったからまだまだ残ってます💦

• ママ

ママ

同じですね😱
    やっぱり辛かった悪阻を思い出してしまうのですかね💦
    私も蒟蒻ゼリーのブドウが食べれず一袋余ってます💧

• 8月18日
ステイゴールド

悪阻の時は固形物は基本ほとんどダメでした。(辛うじて果物は少し食べられました)
飲み物も水やお茶含めほぼ全滅で、グレープフルーツジュースだけは飲めました。
特に落差が激しかったのは、妊娠前はコーヒーがすごく好きで毎日何杯も飲んでたんですけど、妊娠後は匂いを嗅ぐのも嫌でしたね💦
今では元のコーヒー好きに戻りつつありますが(笑)
(とはいえカフェイン摂り過ぎないように気をつけてます💦)

• ママ

ママ

私コーヒーは今でもダメです💦
    カフェインもですが何か気持ち悪くなりそうな気がして😱
    固形物ダメ分かります💧
    果物、ウィダーゼリー、アイスしか食べれなかったです😭

• 8月18日
rinrin

1人目妊娠中はつわりの時に臭いがダメでなっとうとチンジャオロースが食べられなくなりました💦
ちなみにチンジャオロースは作ろうとしたら使おうとした肉がダメになってたみたいでそれの匂いで気持ち悪くなって、それから思い出すだけで気持ち悪くてダメでした🙅‍♀️
2人目を妊娠してからは大好きだったイクラがダメです💦

• ママ

ママ

納豆は私も気持ち的に避けちゃってます😓
    匂い悪阻ではなかったですが、出来立てホヤホヤの匂いがするのはダメでした💦
    腐った匂い普段でも嫌なのに妊娠中は辛過ぎますね😂

• 8月18日
ことな

私は、りんごジュースとプチトマト以外全部ダメになりました。
あと、シャンプーや柔軟剤の匂いもダメになってしまって、全て買い換えました。。。

• ママ

ママ

匂い悪阻、辛いですね😓
    食べれるものが限られるのも困りますね💧

• 8月18日
むー

悪阻の間唯一飲めた炭酸水と、マックのポテトが悪阻が終わった瞬間から産後まで受け付けなくなりました(´・ω・`)

• ママ

ママ

出産後は一気に妊娠前の状態に身体が戻るんですかね?😟
    妊娠中って不思議です💦

• 8月18日
初めてのママリ

ミートスパゲティ🍝がダメになりました😅匂いも無理です😅💦

• ママ

ママ

元々は好きでしたか?
    なぜなんですかね😂

• 8月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

元々は普通ですかね(笑)
    ほんとなんでなんでしょうね🤔

• 8月18日
ぺぺ

お肉は食べれますが、ミンチとかハンバーグが食べれなくなりました😭
お米もおいしいとは思えなくなりました😭

• ママ

ママ

おいしいと思えない、分かります😂
    これも一種の悪阻なんですかね💦

• 8月18日
  • ぺぺ

ぺぺ

つわりは治ったんですが、いまも本当みたくないというか、、ハンバーグ大好きだったのに、気持ち悪いです😭おいしく食べれる日がまたくるといいですけどね🤣

• 8月18日
りぃ

青臭い野菜や、青魚、お肉が、ただ甘いだけのものが駄目でした!

産後は全然食べれました!w

とにかくグレープフルーツとかオレンジ、レモネード、トマトとか酸味で生きてましたw

さるぞう

娘の時、玉ねぎ、ネギ大嫌いになって
食べれませんでしたが
出産後病院で出てきた料理の中に玉ねぎ入っていたので食べたら、あら不思議で美味しく感じるように戻ってました😂
娘は玉ねぎ嫌いだったんでしょうねー笑