
ママリで相談する事ではないかもしれませんが…家の間取りについてご意見…
ママリで相談する事ではないかもしれませんが…
家の間取りについてご意見頂けたら嬉しいです。
南西の玄関は方角的にやめた方がいいのでしょうか?
今度、東南角地に注文住宅で家を建てることになりました。
今住んでいる賃貸アパートの陽当たりが悪いので、今度の家では家族が集まって過ごすLDKに陽がたくさん入る間取りを理想としています。
夫婦共働きなこともあり、朝日が入るように東側にLDKを南北に長くとりたいのですが、そうすると玄関が南西方角になってしまいます。
南西の玄関は裏鬼門であまりよくないとのことですが、私自身が風水等まったく関心がなく、部屋の陽当たりを最優先にしたいと考えています。
東南角地で南西玄関はあまりないですか?
アドバイスよろしくお願いします。
- ふらわぁ(1歳4ヶ月, 3歳11ヶ月, 7歳)
コメント

mochi
回答にはならないと思いますが…
私も風水など全く関心がないですが、良くないと言われたら気にしてしまうタイプです😱💦
ふらわぁさんが、気にするかどうかで決められた方がいいと思います(><)

退会ユーザー
すごく前の質問にすみません💦
その後玄関はどちらにされましたか?
私も全く同じ状況で、南西玄関にしたもので気になりました🥲🙏
ふらわぁ
ひぃ
建てた後に何か言われたら嫌ですもんね…私も気にしてしまう方です😅
でもそういうことを気にして理想と違う家に住むのも嫌ですし💧
長く住む家だからこそ悩みますね💦