※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がなかったが、友達に出産が辛いと言われて不安。悪阻の有無で出産が違うのか気になる。経験者の意見を聞きたい。

初めての妊娠で、幸い悪阻がなかったのですが、悪阻がなかった人はお産がシンドイよーって友達に言われました…(。-_-。)
悪阻があったって楽な出産なんてないと思っていますが、そんなに違うものなんでしょうか…
昨日友達に言われてから何だかモヤモヤします。経験された方、どう思いますか?

コメント

しまじろう

そういう根拠のないようなこと言われるとモヤモヤしますよね〜(^^;;ただでさえ不安がいっぱいなのに、なんでそういうこと言うんでしょうね(´・・`)

  • okj

    okj

    ですよね…(T ^ T)
    思い出してイラッとしてきた自分がいます。

    • 12月10日
まゆまゆ09

悪阻はその時によって違います。私は4人産んでますが上二人は悪阻がひどく、下二人は悪阻全くなかったです。お産は悪阻あってもなくても大変です。私は悪阻あってもなくても、安産でした☆
JUNCOさんもあと少しで可愛い我が子にあえるんで頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

  • okj

    okj

    4人の経験があられるんですね!もしかして5人目さんですか⁈
    貴重な体験お聞かせいただきありがとうございます♡
    妊娠もお産も一人一人違いますよね?
    はい!可愛いわが子の為にしっかり心の準備して参ります(*´艸`)

    • 12月10日
ちーちゃん813

私も悪阻なかったけど、出産は初産で10時間弱の安産でしたよ(*^^*)

大丈夫♪大丈夫♪

  • okj

    okj

    ホントですか!
    すごく励みになります!
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
mikan716

私は一人目のときほとんど悪阻ありませんでしたが、出産じたいは安産でしたよー!
陣痛始まってから3時間くらいで産まれて、その後もすぐにSNSしたりあんパン食べたりするほど元気でした(笑)

ただ、切迫早産で5週間ほど入院してましたけどね…
それと悪阻は関係ないと思いますし…

  • okj

    okj

    すごい安産だったんですね!
    産後、パン食べられるほど!私もソレ目指します(T ^ T)
    悪阻と出産は関係ないですよね〜

    • 12月10日
1001saki

初めまして♡
大丈夫です大丈夫です(❃´◡`❃)
私は、悪阻もなく、初産の出産でしたが5時間で産まれました( ´艸`)
大丈夫ですよぉ♪♪

  • okj

    okj

    ありがとうございます
    5時間!安産ですね〜
    励みになります!不安が飛びました〜

    • 12月10日
まあゆ

悪阻ほとんどなかったです(*´-`)
しんどいよーって難産って
意味でしょうか?
そんなの関係ないですよ💕
お友だち自身かその周りが
しんどいお産だったって
だけじゃないですかね(^^;)

  • okj

    okj

    友達自身は悪阻ひどくて出産もシンドかったみたいですけど、その友達の周りの人は悪阻なくて難産だったみたいで…(T ^ T)
    関係ないですよね〜
    気にしないでおきます☆

    • 12月10日
🥂🐰🌙

逆に酷いつわりだったら安産なのか?と言われたら安産じゃないですから、つわりが軽い=難産ではないですよ(o^^o)

私はつわり酷かったけど24時間の難産でしたw

  • okj

    okj

    ですよね〜(。-_-。)
    関係ないですよね…

    24時間…(*>ω<*)それはお疲れ様でした!ほんと、お産は人それぞれですもんね!
    全ては可愛いわが子の為!

    • 12月10日
りぃな

上の子は全く悪阻なかったんですが、初産で7時間の自然分娩でしたよ。
分娩台上がって1時間で産まれ、叫ぶわけでもないお産でしたよ。
ただしんどいと言えばしんどかったです。
赤ちゃんに酸素送るために呼吸するのに必死で(笑)

  • okj

    okj

    悪阻なくて安産ってゆう方も多くいらっしゃる事が分かります!
    ありがとうございます〜
    そうですよね、痛くて息を止めてしまいそうになるところ、意識して呼吸しないといけないんですよね〜助産師さんに習ってから毎日練習してるんです(๑′ᴗ‵๑)本番で出来るように頑張ります!

    • 12月10日
  • りぃな

    りぃな

    練習なされてるんですね!
    私は心の準備なく、出産となったので呼吸めちゃめちゃでした(^_^;)
    助産師さんも特にリードしてくれるわけでもなく、上の子の時ちゃんと勉強しておけば良かったなとちょっぴり後悔しています(笑)
    頑張っていらっしゃるから、本番でも成果出ますよ♪
    スムーズなお産になりますように♡

    • 12月10日
mc♡mama

その人によって違いますから、気にしないでくださいね(^^)
私なんか産まれるまで悪阻+難産ですよ(笑)
本当にことごとく残念過ぎるよねって友達に言われてイラつきました(´Д` )
悪阻があってもなくても、安産でも難産でも、その後に育てるのは一緒なんですからお気になさらず♡

  • okj

    okj

    ありがとうございます
    そうですか…
    産まれるまで悪阻+難産だったんですね。
    ほんと、人それぞれですね!
    そうだ!そのあと育てるのは同じですもんね〜
    どんなお産でも忘れられない経験ですよね♡

    • 12月10日