※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
子育て・グッズ

8か月の息子の健診で、体重は太り気味で身長があまり伸びていないことが指摘されました。3か月で2センチしか伸びていないため、何か問題があるのか不安です。来月の身長の伸び具合を確認する予定です。

8か月の息子の健診に行ったのですが、
体重は太り気味、身長があまり伸びてないねーって言われて、3か月前から2センチしか伸びてませんでした。
何か問題あるのでしょうか?
また来月身長の伸び具合を確認するから来てねと言われたけどなんか不安です(ノД`)

コメント

彗ママ❤️

何センチと何キロですか?❤️

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    体重は9.14くらいで、身長が65.5でした!
    小さ過ぎる訳ではないけど前回5か月の時より2センチしか伸びてないねと言われてなんだか不安になって😕

    • 8月18日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    身長は今伸びる子もいれば思春期に
    ぐーんと伸びる子もいるので心配ないですよ❤️

    • 8月18日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    そうですよね!
    うちは私も旦那もあまり背が高くないので小さい子になるだろうとは思っていたけど、健診で言われたのは初めてだったので…
    成長期に期待します(笑)

    • 8月18日
mama♡

月齢少し違いますが、うちの子は3ヶ月検診のときに曲線からはみ出ていて、それから毎月確認するために小児科行ってますよ〜😂💦

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    今は伸び具合どうですか?

    • 8月18日
  • mama♡

    mama♡

    3ヶ月から4ヶ月まではほぼ伸びず、4ヶ月から5ヶ月の時に一気に5cm弱伸びて😂

    5ヶ月から6ヶ月まではまた伸びませんでした!笑

    • 8月18日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    伸びる時期子供によって違いますもんね!
    早く伸びろー(笑)

    • 8月18日