※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

明日から旦那が仕事で不安。一人でやるけど、義実家も実家も頼れず。どうしたらいい?

今日まで3日間休みで、授乳のタイミングとか一緒に考えてくれたんですけど、、、
明日から旦那さんが仕事に行ってしまう事に不安ばかりです。
一人でもやるしかないとは思っていますが、どうしますか?
義実家は近いですが、乳首を噛まれる事は結局、自分なので頼る意味がわかりません。実家は30分離れたところですが、実母とギクシャクしている為、あまり家に呼びたくありません。

コメント

はる

何をどうするんですか?(・・?)

  • なーぴ

    なーぴ

    旦那さんに授乳の前にあやしてもらってから、授乳をしてたので自分にもできるのか不安です。
    もし噛まれたらと思うと、怖くてしかたがないです。
    ミルクは味がダメみたいで、ミルクにする事ができません。
    そして、搾乳もおっぱいが張ってない時がほとんどなので厳しい状況です。

    • 8月18日
  • はる

    はる

    あやさないと毎回噛まれるんですか?

    • 8月18日
  • なーぴ

    なーぴ

    噛まれます。
    そういう時はお腹が空いてないからなんでしょうか?

    • 8月18日
  • はる

    はる

    そうかもしれません。うちの子もお腹すいてない時は噛んでました。

    • 8月18日
  • なーぴ

    なーぴ

    そうなんですね!!!
    泣いたらおっぱい、、、だけじゃないって分かってるんですけど、とりあえず、あやしてみてそれでも泣く様子だったら、授乳してましたか?

    • 8月18日
  • はる

    はる

    今の時期だと暑くないかなって確認したりオムツ見たりして授乳してた気がします。

    • 8月18日
  • なーぴ

    なーぴ

    なるほどです!!
    確認してから、頑張ってみます!
    返信ありがとうございました。

    • 8月18日
ママリ

どんなことが不安なんでしょうか!?

  • なーぴ

    なーぴ

    上の返信の所に書きました。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も使ったことがないので何とも言えませんが、乳頭保護器を使ってみるとかどうですかね?>_<
    あやしてからあげると噛まないなら必死であやしてからあげるとか💦

    • 8月18日
  • なーぴ

    なーぴ

    その方法しかないですよね。
    乳頭保護器を使うと更に噛んできて、ダメだと思って外したら、その後やっぱり噛まれました。
    それから、乳頭保護器やめました。

    • 8月18日
  • なーぴ

    なーぴ

    返信ありがとうございました!

    • 8月18日