※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で突然吐き気と嘔吐があり、仕事を休んでいます。妊娠悪阻の経験があり、不安です。職場は厳しく、休みづらい状況です。

今、妊娠32週なのですが、昨日から突然吐き気と嘔吐があります。夜中に点滴したので、昨日今日は仕事を休みました。病院では、後期悪阻みたいに言われたのですが、私みたいに突然症状が出たという方はいますか?私としては、季節柄、ノロとか感染性胃腸炎を疑ったんですが、下痢もしてないし、熱も脱水による微熱だけで点滴してからは平熱です。吐き気や嘔吐も今日はありません。

妊娠初期に悪阻がひどく、重症妊娠悪阻で入院したのもあって、吐くことがすごく不安です。

あと、妊娠中、体調不良で休んだという方はいますか?私の職場は、上司が欠勤に凄く厳しいです。スタッフは、無理しないで休んでと言ってくれますが、体調が悪いときもあまり休みたいと言えない環境です。

コメント

★★★★★

私は今32wで切迫早産で入院しています。

私も6wから12w入るまで悪阻で入院していて今だに吐いていて、吐き気がとまらず、今日は吐き気止めの点滴をしました。

先週夜中に凄い吐き気に襲われ、悪阻とは違っていました。
入院中の為、看護師さん胃腸炎のようであると伝えたが、悪阻では?のような反応でした。。。
全く同じ症状ですね!
これは後期悪阻なのでしょうかね??

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます。
    入院中なんですね。。

初期から今までずっと吐き気があると辛いですよね。。わたしは中期くらは軽い胃もたれをたまにって感じだったんですが、昨日突然吐いてしまって。時期的に感染性を疑いますよね。。

• 12月10日
  • ★★★★★

★★★★★

私は毎年胃腸炎になるのできっとそうだと思います…

調子良くなりましたか??

あと少し妊婦生活頑張りましょうね\(^o^)/

• 12月10日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

毎年だと辛いですね。。
    体調はだいぶ落ち着きました。明日からまた仕事です( ;´Д`)お腹重くて仕事もきつくなりますね。。

はい!あともう少しですね:*:・(*´ω`pq゛

• 12月10日