※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えー
子育て・グッズ

青森市在住で、息子を保育園に入れることに悩んでいます。一度入園したら変えるのは難しいかなと思っています。他の園に一時入れて、春に再度希望の園に入れた経験のある方、いますか?

青森市に住んでます。来月から息子を保育園に入園させるつもりがダメでしたぁ!!育休をのばすつもりはないのでとりあえず違う園に入れて春になったらまた希望だしてみようと思っていますがこういった形で希望の園に入れた方いらっしゃいますか?一度入園させたら変えるのも難しいかなぁって思ったりしてます

コメント

ママリ

上の子がそうでした😊
11月から認可外に入所して、4月から希望の園に転園しました☺️✨

•  えー

えー

解答ありがとうございます(*^^*)不安でしたが私も春に向けて頑張ってみます!!

• 8月18日
まぁ

私もです!
青森市でなく八戸市ですが
二人目出産のため事情があり
ギリギリまで保育園に入れれないとなり先週市役所に問い合わせしたら
希望園に今から途中入園は申込みされても厳しいと(T_T)

希望園には4月入園予定とかで
早めに申込みすればいけるかもと
市役所に言われました(^^)

•  えー

えー

解答ありがとうございます(*^^*)八戸もそんな感じなんですね!!今日市役所に電話してまた色々話聞きましたぁ♪春に向けて頑張ってみます

• 8月20日
夏菜子

青森市ではないんですが、五所川原とかだと希望の園の園長に直接話を通しておくと空けておいてくれることがあります。わたしも二人同時の途中入園はかなり厳しく、遠い園に入れます😅
4月から変えるかは悩み中ですが、今から決意しておかないと厳しいかもしれません。。

•  えー

えー

解答ありがとうございます(*^^*)そんな裏技みないなのもあるんですね♪一人目だから色々わかんないことばかりです!!入園したら意外にいい園かもしれないなぁと思いつつ春に向けて頑張ってみます!!

• 8月20日
あー

私も来月から息子を保育園に入園させます✨
もう結果がわかったんですか??💦
希望の園が埋まってたってことですか??

•  えー

えー

返事遅れましたぁ
    10日までの閉め切りに応募して16日に結果きましたぁ。第3希望まで定員いっぱいでダメでした。次の応募の閉め切りが20日だったんですが見学に行ってなくて間に合わず…

• 8月22日
  • あー

あー

そうだったんですね!
    私17日に急遽保育園入れないと行けなくなって、空きある所に電話して急いで園見学行きました😅
    見学行かないとダメってのがめんどくさいですよね💦💦

• 8月22日
  •  えー

えー

本当に(^^;
    お互い入園出来ればいいですねー( ゚∀゚)ノ

• 8月23日