※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

旦那が嫁の実家に顔を出しません。3月に嫁の実家に来て以来、ゴールデン…

旦那が嫁の実家に顔を出しません。3月に嫁の実家に来て以来、ゴールデンウィークやお盆は仕事の為、私の実家に来れませんでした。
仕事なので、私だけは子供と実家に帰りました。
何回も別日でいいから、実家にたまには顔出してと言っても行く気ないみたいです。
理由は、前より自分が太ったから痩せたら行く。正月にでも。みたいな理由です。
私は、うちの両親が嫌でも顔だすくらいはしてよと話してます。私は、旦那の母親が嫌でも、孫に会いたいと言われたり、家に来ると言われても断らないのに。

お盆に帰省したとき、姉夫婦からたまには、旦那にも顔だすように言ったらと言われました。嫌なの旦那?と聞かれました。
仕事で疲れてしまうのはわかるし、たまにの休みなのはわかるけど来て欲しいです。私が悪いのでしょうか?
両親がなにかしたわけではないのですが。

コメント

みみ

痩せたらとか関係ないですよね💦
自分が行きたくないだけなのに、ゆうママさんを理由にするなですね!
私も義理両親好きじゃないですが盆、正月ぐらいはと我慢して行ってます💦

• ゆうママ

ゆうママ

私も旦那の母親は好きではないです。でも、我慢します。
    行きたくなくても、大人なのだから付き合いはしっかりやってほしい。どうしたらいいか…

• 8月18日
こんちゃん

うちの旦那も基本的にはあんまり顔出さないですね😂
うちの家族はなにかと親族で集まって宴会したり、そんなのがあって、もちろん旦那もウェルカムなんですけど、本当に人付き合いが下手で😂
話さなくても勝手にうちの親が話しかけるから黙ってればいいよと言うんですが……
本当に気が向けばついてくるので、無理に行こうとは言いませんなく

• こんちゃん

こんちゃん

最後誤字です!
    無理に行こうとはいいません💦

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

私も無理には言いたくありませんが、もう半年近くなってしまうので…。結婚して1年たったばっかなので余計に…

• 8月18日
ふーママ

旦那さんは人見知りとかありますか?
逆に旦那さんの両親とは旦那さんからお盆この日顔出しに行くよ!とか言われて行く感じですか?!

• ゆうママ

ゆうママ

ないほうです。旦那の両親は、お盆には仕事だから行けないと伝え、別日にあちらの両親が、うちに来るとか言って来ます。私に相談なく

• 8月18日
  • ふーママ

ふーママ

人見知りがないのであれば…そんな理由とかで行かないとか大人なのでちょっと嫌ですね💦
    泊まらなくても顔だして夜だけご飯食べるとかならいいのに…と思いますが付き合いが苦手なんですかね?

そこの両親とはちゃんと連絡とるんですね💦
    でも相談ないのはやめてほしいですね😣

私は逆なんです😣

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですよね。大人なのだからしっかりしてほしい。
    泊まらなくていいとは、前から話していて。でも、顔出さないんです。
    仕事で稼いで疲れてるからみたいなことを言ってきます。

そうなんですよ‼︎あっちの両親からは、日にち決めたりされるのに…
    相談はないので、嫌です。

• 8月18日
  • ふーママ

ふーママ

疲れてるっても休みはあると思うので、休みの日に少し顔出すくらいしてほしいですね😣

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

休みないわけじゃないし。仕事は、嫁と子供の為に頑張ってると言われ、しまいには、家でゴロゴロしてる人はいいよーみたいな言い方され。
    イライラします。
    なおさら、両親に合わない理由が理不尽で…困った旦那

• 8月18日
RIN

痩せたらとかは言い訳ですよね?😢
旦那さんが家族に顔を出さないなら私も義実家に顔を出さないよ?と言いますね…

• ゆうママ

ゆうママ

言い訳です。うちの両親は、旦那が太ったとしても、見た目をぐちぐち言ったりしません。
    それも言いました。孫に合わせないよ‼︎って。顔出さないよって!
    そしたら、じゃぁお互い両親に会うのは面倒だからやめよみたいな話になって。

• 8月18日
  • RIN

RIN

それならそれでいいんじゃないですか?義母に孫にって言われたら旦那が両家の両親に会うのはやめようといわれたのですいませんって言ったら、旦那さんも自分が何してるかわかるんじゃないですかね?😢

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

それでいいですかね。私は実家に孫見せたいので帰るつもりです。でも、旦那がは月に1回だけ1日しか泊まらせないといいます。理由は、寂しいからだそうです。
    私は自分で交通費払って電車で行くので、できたら2泊くらいしたいです。

• 8月18日
  • RIN

RIN

お互いが両親に顔合わせないって事だし自分の両親に会いに行くのは良いんじゃないですか?
    子育てで寝れてないから2泊して1日少しでも睡眠とりたいと言ってみては?😢許してもらえないですかね?😢

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

寂しいって毎回言われ。愛してないの?とか言われ。
    なんなんだろうって思います。旦那に対して

• 8月18日
まめまめ

ここは私の家でもあるから、勝手に日にち決めないでって言いたいですね😭💦
それと、ならもううちには顔出さなくていいよ。しかしこの家にも義理親いれないから。
ってなるー😭💔
というか私なら爆発しそうです( ;∀;)

• ゆうママ

ゆうママ

私も爆発してます。心の中で。
    うちの両親も、毎回私と生後7か月の息子が電車で来るのを心配していて。旦那は仕事なので送り迎えもできなくて。
    たまには顔出しついでに送り迎えもって両親は、言いたいみたいなのですが、我慢してるみたいです

• 8月18日
  • まめまめ

まめまめ

太ってるからとか理由になりませんよね😭
    家族としては心配ですよね😖
    しかし旦那さん理不尽すぎますね( ;∀;)
    ご両親我慢してる姿を見るのも嫌ですよね😭
    私も前旦那にあまり行きたくないと言われたので、いいよー!私だけは行くねって言いました✨
    私が全く誘わなくなったので、逆に今は連休前は一緒に行こうかと向こうから言ってきます😅

• 8月18日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとそうですよね。
    困ります。
    旦那さん、優しいですね。(*´∇`*)

• 8月18日
rai

うちは義実家には盆と正月に行く感じで、私の両親とは両親が家に来てくれるか、私たちが実家に行ったときか、母の別荘に行ったときに会う感じです😅
私なら、うちの両親に会わないならご主人の両親にも会わない、会わせたいなら自分もうちの両親にちゃんと会えと言います💦
それが礼儀だと思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

ですよねー。私も旦那に言ったことはあるんです。
    それでいいと言います。なら、行動してみようかなぁ。

• 8月18日
  • rai

rai

あとはご主人のご両親にチクるとかですかね😅
    そっちから言ってもらったら動くかなー🤔💦

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問