※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

朝から4回のうんちがあり、色や臭いが変化しているが、元気そうで熱もなく、食事も摂取している。様子を見て大丈夫でしょうか?

こどもが朝からもう4回もうんちしてます(´・ω・`)
1回目しっかりした量で緑っぽい?、2回目少し少なくなった量で黄色、3回目少なく黄色でした。どれも臭いが結構ありました。
そして4回目がさっきだったのですが、黄色で水分が少なく臭いもほぼないウンチでした。まるで朝の離乳食のニンジンとかぼちゃのペーストをそのままだしたような…

本人は熱もなく元気そうでいつもと変わりなく、午前寝も1時間ほどしました。
授乳も今の時点で起きた6時過ぎ、離乳食終わり8時半ごろ、午前寝から起きて10時過ぎに少しだけ飲みました。

今日は様子を見る感じで大丈夫でしょうか…?

コメント

うた

先輩ママから聞いたのですが
離乳食が始まると食べたものがそのまま出ることがあるみたいです!
特に不機嫌でないなら様子見でも大丈夫かなと思います☺️
でもすこしでも不安なら病院に聞いたほうがいいかもしれませんね!
あかちゃんみんな同じってわけでもないですから…

あき

吐いてないし機嫌も良いんですよね?
ガスが多かったり 便が身体の中に長く留まると酸化して緑っぽくなることがあります。臭いも伴います。
今は様子を見ていて良いかと思います💡