※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムについて生後3ヶ月です。一時期は21時に寝て3〜5時に起きて、…

生活リズムについて
生後3ヶ月です。一時期は21時に寝て3〜5時に起きて、7〜8時に起きるというようなリズムになっていましたが、最近はバラバラになっています。そのため朝起床時間が、前回の授乳から3時間経っている時と立っていない時があり、赤ちゃんも飲みたそうな時飲みたくなさそうな時があります。
3時間以上経っている時は授乳しますがそれ以外の場合はしてません。ただ、生活リズム、流れというのを作るなら朝起きた時に授乳した方が良いのかなとも迷っています。
皆さんはどのようにされているのでしょうか。またどのようにするとよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

その時期はまだ何も気にしなくていいと思います🙂 昼夜のリズムを意識したいなら朝はちゃんと日光を浴びせて、夜寝る時は暗くするだけで十分ですよ🙆‍♀️
離乳食始まれば3食のリズムつきますし、それに伴って授乳回数も減ってくるのでどっちにせよリズム崩れます😂