※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

昼間は自分のだめさやクソさに落ち込む。夜は赤ちゃんのお世話でイライラし、旦那に八つ当たりしてしまう。赤ちゃんや旦那に謝罪の連続。自分を責める。

自分のだめだめさと、クソさに自分がわるいくせに落ち込みます。昼間になると。

夜最近ねてもすぐおきてしまったり、母乳のんでもすぐおきたり3時間とか寝なかったりうんちおしっこですぐでちゃったりするからか5回以上短時間で母乳のみたがりし、あげすぎで出なくなってしまうし母乳が、それを繰り返してるといらいらしてきてしまい、旦那さんなどに怒鳴り赤ちゃんを見てもらってしまい、わたしは眠さの限界でそのあと爆睡してしまいます。
赤ちゃんは悪くないし旦那さんも悪くないのに。。
イライラして八つ当たりしてしまいます。
恥ずかしいし、ばかだなと毎回反省し、赤ちゃんに謝ります。。😖
ここにかいたら、ありえない。とか思われるかなと思いましたが、書いてしまいました。。

こんなにだめだめなひとわたしぐらいですよね。
文章おかしいかもで、すいません。😱

コメント

Yun.

きっと毎日育児で一生懸命で
疲れちゃってるんですね( ´•ω•` )
最初はホルモンバランスの乱れで
鬱になりやすいので、くれぐれも
無理しないでたくさん周りを
頼ってくださいね!

• あみ

あみ

もー毎回夜中になるとおかしくなります。。😂😂
    赤ちゃんにはあたまらないけど、怒鳴ってしまいます。。

• 8月18日
  • Yun.

Yun.

リポビタンファインとかなら
    授乳期でも飲めるので気休めに
    飲んでました(笑)

• 8月18日
  • あみ

あみ

ゆみたんさんは楽しくイライラせず育児できてますか?😂

• 8月18日
  • Yun.

Yun.

全然できてません(笑)
    最近は行動範囲広がってソファー登って落ちそうになったり、おもちゃ箱ひっくり返したりして毎日イライラしてます(´;ω;`)

• 8月18日
ぴま

2ヶ月までは、もう精神面はぐちゃぐちゃで体も出産のダメージ引きづってほんとしんどかったです😭
旦那には暴言吐きまくりでしたw

完母ですか??
夜だけ、2回に1回ぐらいミルクにすると腹持ち良くてまあまあ寝てくれる日もありましたよ!!

• あみ

あみ

もう本当に嫌われて離婚だっていわれそうなぐらい昨日は暴言吐きまくってしまいました。😖笑

完母ですが、最近おっぱいおいついてないし、ストレスで出が悪いかもだから夜中、昨日ミルクあげましたが盛大に吐かれました。😖

• 8月18日
うみち

旦那さんに手伝ってもらうのは悪いことではないですよ。
育児は休みないので疲れますから、
自分の限界が来る前に旦那さんに頼ってくださいね…
私も朝方のみ旦那に起こされますけどね…笑

• あみ

あみ

旦那さんにたよらなきゃ崩壊しそうです。😖

• 8月18日
ぴー

夜になるとママの母乳がよくでるホルモンが活性化して、赤ちゃんは本能でそれを知っているから夜中に赤ちゃんは寝ないそうですよ☺️💘おっぱい飲んで大きくなるために、赤ちゃんもママにアピールしているんです👶✨わたしも知らなくて、大人の「朝起きて夜寝る」に赤ちゃんを付き合わせようとして疲れてしまっていました😭

ママも赤ちゃんも初めての連続で、大変なことばっっっっかりで「思っていた育児.母親像と違う」ってことばかりですが、無理せず、手を抜けるところで抜いて、今日も可愛い赤ちゃんのためにゆるっと頑張りましょう☺️🙌✨