※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるぴーなっつ
産婦人科・小児科

宇都宮市の鶴田・一の沢・宝木近辺でオススメの小児科を教えてください。

こんにちは(*^^*)
宇都宮市でオススメの小児科さんがあれば教えてください。
エリアは鶴田・一の沢・宝木近辺が希望です◎
よろしくお願いします♬

コメント

くろさきこどもクリニックおすすめです。すごくいい先生で診断も確かだと思います。予防接種も予定を立ててくれるので接種し忘れがないです。混むのが難点ですが携帯で予約も出来るので利用するとスムーズですよ😊

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

くろさきさん、良いって聞いたことあります!先生が信頼できるのは一番のポイントですよね!
    いい病院なだけあったやはり混雑してるんですね💦
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます💓

• 8月18日
*hayu*

私もくろさきこどもクリニックがおすすめです。
携帯で予約できますし、感染症など車の中で待つこともできます。

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

予約できると助かりますね!
    車で待てるのも、まだ月齢も低いのでありがたいです✨
    ありがとうございます😊

• 8月18日
まみ

私はくろさきさん苦手です!待ち時間が長くて…

御幸まで少し距離ありますが、遠藤小児科まで通ってます!!的確、スピーディー、休日もかかりつけ専門電話があったり、ネット予約できたりといいことだらけ、看護師さんも腕がよく、みんな顔を覚えてくれ優しいです!

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

くろさきさん、知り合いからもいいとは聞いていたんですが混む事は知っていたので…💦
    子供が体調悪い時に待ち時間が長いのは仕方ないけど辛いですよね😭

御幸だと確かに少し距離ありますね!
    休日も頼れるの強みですね😊✨

• 8月19日
たけのこの里

こどもと親のクリニックいいですよー(^^)先生はちょいワルみたいな感じですが、丁寧にみてくれて説明もしてくれます!
待合室が感染、非感染でわかれているので、待つのも安心です(^^)

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

最近たった看板を見て、近いし気になってました!!😄✨
    ここって出来たばかりとかですか?🏥
    家からも近めなのでいいなあと思ってたのですが、混み具合いかがですか?
    予約はできますでしょうか😳

• 8月19日
  • たけのこの里

たけのこの里

新しいのかな🤔(笑)私も通いはじめたばかりでわからないのですが…

予防接種の予約は出来ました!4ヶ月検診も予約できるとのお話だったので、予約できるものと思います(^^)

まだ三回しか行ってないのですが、ものすごく混んでる!!というイメージはないです(^^)

• 8月19日
いったん

あたしも、くろさきこどもクリニックがオススメです(*゚∀゚)
先生は好み分かれますけど、1週間に2度とかしょっちゅう行ってますけど、嫌な顔せずに親身になって相談にのってくれます!ただ、混むんですよね…(-_-;)予約より、意外に電話して今の待ち確認すると、すぐにかかれたりしますよ(笑)

あとは宇都宮協立診療所も!先生が鉄腕アトムの博士みたいなおじいちゃん(あたしはその先生にしか当たってません)ですが、物腰が柔らかく、丁寧に診てくれて、説明も分かりやすくて、不安なことには優しい言葉をかけてくれて、帰る時には心が軽くなります(笑)そして、空いてるのですぐかかれます( ・∀・)

たぶん、オススメされた中から行かれると思うので不要な情報かもしれませんが…
あかぬまクリニックは絶対絶対ぜーったい行かない方がいいです!

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

協立診療所は自分が幼い時にかかっていた事もあり(今の場所ではないし建物も古かった時ですが)知り合いからも穴場だって聞いてて気になっていました❤️✨
    第一子で不安だらけなので、心が軽くなるのフレーズにかなりぐっときてます(笑)😭✨✨
    いったんさんはくろさきさんと協立使い分けてるって感じなんですか?
    ここは辞めとけ情報、それもほしかったんです!!
    先生があんまりなんですかね、、?
    ありがとうございます😂

• 8月19日
  • いったん

いったん

私はメインのかかりつけはくろさきさんにしてるんです(*゚∀゚)最初にかかってる小児科っていうのもあるのと、予防接種の日程も自分で考えなくていいので(笑)協立診療所は、くろさきさんが休みの日に限ってよく熱出したりなんだりするので、そういう時に使ってます(๑´ڡ`๑)
    空いてるから、最後の方は子育て相談みたいに…(笑)気になってネットで検索しまくってた小さなことまで絞り出して聞いて、それでも嫌な顔せず1つ1つ丁寧に答えて頂いて、神かと思いました(。>﹏<。)

あかぬまは協立を知る前にくろさきさんが休みの日にかかったのですが…
    急に下痢でお尻が爛れてうんちする度に大泣きだったんです(ヽ´ω`)お尻は被れやすいので、前々からお薬は塗ってたのですが、追い付かずで( ・ั﹏・ั)
    そしたら「乳児が下痢しててここまで放置するって、あんたホントに母親?(下痢して次の日のお昼頃連れて行きました。本人は下痢以外、食欲もあるし水分も取れてるし元気でした)そんなことだから、どうせ変なもんでもあげたんでしょ。下痢で尻が荒れるのなんて当たり前。そんなことも分からないの?はぁ…(溜め息)」と言われて、聴診器もせず、お尻も見ず、話だけで終わりました。診ないでも分かるそうです(¯―¯٥)
    そして、出して頂いた塗り薬は確かにすぐに炎症が引いたのですが、色素沈着おこしてて、くろさきさんで他のことでかかった時に聞いたら、強い薬だからすぐに止めて!って言われて…Σ(゚Д゚)あかぬまは院外処方なのですが、特に注意事項も言われず( ゚д゚)
    そんなこともあって、全国どこの病児もやってない!とならない限り、あかぬまは行かないと心に誓ってます(笑)

• 8月19日
  • りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

私は出産が中田さんだったので、
    予防接種は中田さんでと思ってるのですが、診察時間が短いので急に見てもらいたい時に行けるところを探していました😌💐
    まだ生後1ヶ月で体調も崩したことがないので、初めてお世話になる時は相当テンパっていると思います(笑)
    なので、いったんさんのお話聞くと協立がすごく気になってきました💓
    ありがとうございます✨参考にさせて頂きますね😊
    あかぬまさん恐ろしいんですけど😭
    もうそんな事言われたら一瞬で心折れます(笑)💔
    私もお世話になる事はないだろうなあ〜…😱

• 8月19日
  • いったん

いったん

前もって考えておくなんて偉いです!健康が1番ですけど、赤ちゃんは何があるか分かりませんもんね(_ _;)

先生との相性も良いことを願ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月19日
甘党ママ

星小児科に通ってます!
待ち時間は少ないですよ〜
予約制なので、当日電話して空いてる時間、希望の時間聞いて予約できます😊
予防接種も当日に電話でオッケーですし😁
母子手帳の予防接種の欄に何月何日〜
これがいてるってのを書いてくれて、わかりやすいです☺

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

待ち時間少ないの助かります!
    場所調べてみます🤗✨
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 8月19日
しむ

かみやま親とこどものクリニックに通ってます😊😊
予防接種、検診と予約が出来たので全然待ちませんでした!入口も感染と非感染で分かれてるのでいいですし、先生も看護師さんも優しいですよ!
出来たてなので中もすごい綺麗ですし😊
毎回予防接種の時に先生が「なにか気になることありますか?」って聞いてくれます😊
保健師さんに聞いたのは、自治医大だかの(大きい病院)小児科の先生だったみたいなのでそれも決めるポイントでしたー!

• りとるぴーなっつ

りとるぴーなっつ

やっぱり新しい病院なんですね✨
    まだ病院にお世話になるくらい体調崩す事がないので、きっと初めてお世話になる時は相当不安だと思うので、先生・看護師さんが優しいのは重要です😭💓もしもの時は行ってみますね!ありがとうございました!

• 9月30日
  • しむ

しむ

今年できたばっかりです☺️
    不安ですよね💦先生との相性も大切ですし…!
    私もすごい悩みました😭くろさきクリニックも評判が良かったし旦那が小さい頃かかってたみたいなのでそこにしようと思ったんですが私が免許がないので(笑)歩いて行けるとこにしました(笑)
    もし面倒でなければ1回だけでも予防接種とかで行ってみてもいいかもしれないです☺️無理に次の予約は入れないので☺️

• 10月1日