※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

男の子のほうが、夜泣きだったり手がかかると聞きますが、実際はどうで…

男の子のほうが、
夜泣きだったり
手がかかると聞きますが、
実際はどうですか?
男女、育ててるかた聞きたいです😊

• ぱんだ(生後1ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

@AT⑅*.。

@AT⑅*.。

夜泣きは上の子とそこまで
違いはなかったと思います!
男の子のが色んな意味で
手がかかります😂

• 8月18日
トイトイ

トイトイ

女の子の方が察しがいい感じはします♡体調悪い時とか心配してくれたり、ママのことよくみてるなーっていう印象です♡
男の子の方は甘えん坊で誰かしらに抱っこしてもらっています…笑
夜泣きに関してはうちの場合は女の子の方が大変でしたよ!男の子はお腹が満たされてればスヤスヤで卒乳もスムーズでした!!
その子の個性もあると思いますが、手がかかるって感じではないです!!

• 8月18日
きーちゃん

きーちゃん

息子の方が泣きが強いですが、性格なのかなぁ、とも思います😄 息子の方がおしゃべりで愛嬌がある、と周りには言われてます😊

• 8月18日
めろ

めろ

うちは息子の方が体が弱く
すぐに熱を出したりはしますが、
性格面では特に変わらないですよ!
夜泣きは二人ともしませんでした😊

• 8月18日
みみママ

みみママ

本人の性格によると思いますが…

お兄ちゃんの方が泣き方もパワフルだし、ママLOVEが強くてパパを嫌がったので主人に頼れなかったり、とにかく戦いごっこが好きでお友達殴って謝りまくったりと大変でした💦
夜泣きらしい夜泣きはなくて、夜中に何度も起きたくらいでした。

下が女の子で、泣き方は柔らかいし、夜泣きはなく、どこへ連れて行ってもおとなしいねって言われます。
まだ一歳半なので、これから大変な時期が始まるのでしょうが💦

今のところは、妹の方が育てやすさを感じています。

• 8月18日