※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょったん
妊娠・出産

カフェインを取りすぎて心配です。影響があるか気になります。

うっかりカフェインをとりすぎてしまいました(´・_・`)
会議でコーヒー2杯飲んだ後、宴会でウーロン茶を食事中2時間ほど飲んでしまいました。

お茶にもカフェイン含まれていることを忘れていました(T . T)

普段はカフェイン気をつけています。影響あるか心配です。

コメント

ふゅ

飲んでしまったものは仕方がないので、これから気をつければいいと思います(^^)

• にょったん

にょったん

そうですね^^;今後気を付けます

• 12月10日
まみぃ

心配になりますよね。私は妊娠初期に知らずに生ハムをたくさん食べてしまい、だめだとあとで知りました(>_<)でも、もうすぎたことは極力気にしないようにしています!!

カフェインとりすぎちゃった!というときは、2〜3日断カフェインします笑。
基本は控えているので、外食したときなど、緑茶やほうじ茶がおいしくて!!
普段控えられているのであれば、あまり気にしないようにすれば大丈夫かとは思います⭐️

• にょったん

にょったん

心配になります(T . T)生ハムあたしも知らずに食べたことありました!
    断カフェインすごいですね!!
    あたしにとってはチョコもストレス解消に良くって、一日一粒まで!って決めています^^;
    コーヒーも自分で作る限りははカフェインレスのインスタントで我慢してます。
    我慢すると、普段よりも美味しく感じられそうですね♡
    過ごし方、教えてくださってありがとうございます(*^◯^*)

• 12月10日
まりりん

私もコーヒーは1〜2杯、ウーロン茶も飲んでましたよ(* 'ω')ノ

私が大丈夫だから大丈夫とゆう保障はないですが、一日くらい大丈夫だと思ってます。
毎日ずっとじゃダメだと思いますが。

• にょったん

にょったん

お、同じ感じですね!( ゚д゚)!!いえいえ、実体験が参考になるのです^ ^
    たまになら〜と割り切るようにします♡

• 12月10日

私も妊婦にしてはカフェイン摂ってた方だと思いますが元気に産まれてきましたよ(^O^)v

• にょったん

にょったん

ホンマですか!元気に産まれてよかったです!(*^◯^*)♡
    職場で、毎日晩酌していたツワモノがいらっしゃるのですがその方も赤ちゃん元気に産まれて来たと言っていました(笑)

• 12月10日
m

私もあまり気にしてません。
取りすぎない限り大丈夫だと思ってます。

• にょったん

にょったん

気にしすぎも良くないようなので、適度にセーブしていきますね(*^◯^*)

• 12月10日
みー

実際カフェインの取りすぎで
なにかあって生まれたという話は聞いたことないです('∀`)
問題ないですよ('∀`)

• にょったん

にょったん

少しホッとしました^ ^ありがとうございます♡

• 12月10日
きき

私の通っている病院の先生は昨日聞いたら、1日2杯くらいなら問題ないって言ってましたよ💡
欧米人みたいに1日20杯とかカフェインとるのはよくないみたいですけど。

普段気を付けてらっしゃるなら問題ないかと思います😉

• にょったん

にょったん

欧米人そんなに飲む方いらっしゃるんですね!!( ゚д゚)ビックリ

• 12月10日