※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
家事・料理

朝ごはんについて姑が勘違いして怒っていたそうです。お盆は、私と旦那…

朝ごはんについて姑が勘違いして怒っていたそうです。。
お盆は、私と旦那、それぞれの実家へ帰省していました。

旦那実家で、いつも朝ごはんは何を食べてるか?という話になり、旦那は「コーンフレーク」 とだけ答え、姑が「そんなもの毎日子供にもあげてるの!?子供によくない!ちゃんとご飯味噌汁作ってあげなさい!!」と怒られたみたいです。
たしかに旦那は起きるのがギリギリなので、フルーツグラノラとかを食べて家を出ることは多いですが、用意している食事は味噌汁とおにぎりや、チーズトーストとスープなどの朝ごはんが大半です。
自分がグラノラを食べることが多いからと、コーンフレークと回答したそう。。
姑は、私が朝ごはんもろくに作らない酷い嫁だと思っていると思います…。朝晩ちゃんと作ってるのに。酷くないですか?

俺は時間なくてグラノラ食べてるけど、子供はちゃんと食べてるよ!とかのフォローも入れてくれてなくて最悪です…

コメント

♡じゃじゃ丸♡

最悪ですね!
うちもやられました!

お惣菜やジャンクフード、たまにはあげるけど、そーゆーの大好きだからめっちゃ食べるよって旦那が言いやがり…

旦那はたまに食べた時凄い食べるよって意味だけど、旦那の親は頻回にめっちゃ食べさせてるって勘違い。

陰で言われてます。

みゆき

えー!なんでその場で自分がそうしてるだけって言ってくれないんですかね?
めっちゃ腹立ちます!
姑関係ないですけどご飯の栄養品数について旦那に指摘された事があって、ムカついたからそれ以降写メをとって送るようにしてます嫌味で。
3食毎日見てるわけでも作ってるわけでもないくせに。って嫌味です(笑)

えだまめーんま

なんか旦那って妻を敵にしてますよね…義母には甘えてるのか逆らえなくてなのか…。
うちも毎回帰省の時に,りっぷるさんと書かれてること同じく義母が「何を作って食べさせてもらえてるのか?」と旦那と私の前で聞いてきて,いつものご飯を言わず休日の時の簡単なご飯や,焼きそばとか言われ…腹立ちました!しかも義母や旦那バカにしたような笑いしてて怒る気持ち通りこしました。毎回帰省のたびに言われるので,反抗しても大人げないし,こうゆう家なんだなと…いい嫁諦めました。何につけて言いたいんですよね💔どうせ嫁なんて他人だし。旦那も旦那。そんなんだから気持ちが離れていってます。義理家行っても,ご飯なんて作りません笑笑