※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
妊娠・出産

2人目の妊娠報告、挨拶はどうする?家族に直接報告するべきか、メールや電話で良いか、両親が揃っている時に報告した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

息子を妊娠した時は結婚の挨拶と同時に
旦那と両家に挨拶に行きましたが
今回2人目の妊娠報告は
みんなどうしてるのかなと悩んでます‥
やっぱりまた2人で両家に報告に行った方が良いのか
それともメールや電話でお互いが自分の親に報告で良いのか
両親が揃って居る時にしたのか
みなさんはどうしましたか?

コメント

ぺぺ

2人目は丁度行く用事が
あったので揃った時に旦那が
言ってしたが
別に私は言う気もなく
安定期入ったら勝手に言ってて~
って感じでした\(^o^)/

あんちゃんママ

2人目はいつ報告しようか考えていたところ、旦那がわたしがいないときに、義両親に報告してました(笑)口止めしなかった私が悪いですね😁
私の両親には母だけにさらっと報告。母から父に伝えてもらいました😁

ちーこ

義母はすぐあちこちに言いふらす人なので、6ヶ月頃まで報告しませんでした😅
確か何か用事があって私1人で義母宅へ行った時に報告したと思います。

私の両親は同居なのですぐに言いました。

さくら

私の方は片親ですが、検査薬で陽性が出たときに電話伝えました😊
夫の方は最近電話で伝えました🍀
6ヶ月過ぎたから伝えときやーって夫に言ってたのにめんどくさがってこんな時期になりました😅

たろきち

両実家とも近いです。
私の実家には週1くらいで遊びに行ってるので二人目妊娠してすぐに私の母には言いました。
10wくらいの時にたまたま私側のお墓参りで姉と兄と会う事になったので私の家族にはそこで報告しました。
義実家には安定期に入ってからが良いと思っていて、来月ちょうど義実家側のお墓参りに行くのでその時に報告します!!