※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

会社で妊娠が発覚し、店舗に報告したが、他店舗に勝手に情報が漏れた。改めてその行為を止めるよう指摘すべきか相談中です。

相談というか、会社で「ん!?」と思った事なのです。
妊娠が発覚する前から腹痛や頭痛・吐き気等で体調が悪くて生理が遅れて5日で妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出たので、これから体調が更に悪くなる事もあるだろうし、理由を知らないで休まれても更に迷惑がかかるだろう…と思い本社では無く働いてる店舗には報告をしました。
その際に「検査薬では陽性反応だったのですがまだ正常妊娠とは限らないので、自分で正常妊娠というふうにわかったら本社にも報告するので、この店舗だけに止めといてください」という話を店舗の人にはしました。
それなのに、ある男性が他店舗に移動になった途端その店舗で「○○さん(私)が妊娠した」と言いふらす様になってしまい、勝手に本社の人にも報告されてしまいました。
もちろん、店長に相談した上で本社の方には正常妊娠だった際に自分から報告する。という事になっていました。
もう、後の祭りだとは思いますが本人に改めてこういう事は今後しないでください。と言った方が良いのでしょうか?

コメント

ちゃむ

体調大丈夫ですか?

私なら言います!

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます。
    私の場合、そこまでつわりも酷くないので我慢しようと思えばできるのですが、お腹が張ってしまったり頭痛があったりでWで辛い時は仕事を休ませて貰ってます。

やっぱり、今後の為に言っておいた方がいいですよね…

• 8月18日
みるくてぃー

うわ、、、デリカシーのない人ですね。だいぶ嫌です💦
会ったり話す機会があれば、説明して言うかもしれません。これ以上今の段階で広められたくないので…。
それかさらに上の人とかにそのこと言っちゃうかもです😅

わたしも同じくらいの時につわりが始まってしまい、職場の人事にだけ休んだりすると思って伝えました。お昼もみんなで出てくるものを食べるのですが、食べれないのでなしにしてもらう為にも。そしたらあっという間に全員知ってました😅💦
会うたびに、妊娠したんだって⁈と言われました…。初期はどうなるかわからず不安ですし、具合も悪かったしで、体調大丈夫ー?くらいで後はほっといてほしかったです( ̄▽ ̄;)

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…旦那ならまだしも、お前かよ!?ってなってしまいました…
    独身貴族のおっさんにも報告したのがまずかったのですかね…
    口止めしても、こういうのってすぐに知れ渡っちゃうんですね…

• 8月18日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

独身の男性はきっとわかんないんですよね😔💦
    男は経験もしないので、妊娠に関して色々理解しにくいんだと思います。
    でもわたしの職場で広めたのはみんな女性です😂
    私の前に妊娠した方の時も、「聞いちゃったんだけど、〇〇さん妊娠したんだって!」と回ってきたかのように聞かされました😂
    おめでたいことだけどほっといたげてと思いましたよ。
    体調不良とかなければ安定期過ぎに言いたいですが、その前につわりとかあるし大事な時期は初期なので無理な現実が辛いですね( ̄▽ ̄;)

• 8月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

きっと、周りに広めないで欲しいと言っても「私(俺)はこういう情報を知ってるんだぞ」って周りに言いふらしたくなるのかもしれないですね…
    自分が特別に知ってるとか思ってるのかもしれないですね💦

• 8月18日
ちろろ

さすが男性!ですね。。
以後気をつけた方がよいですよ!って言ってもいいのではないかな?と思います∩^ω^∩

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね…
    言ってみます💦

• 8月18日