※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.u
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。不規則にお腹が痛くなりますが、前駆陣痛ではないようです。前駆陣痛の痛みについて教えてください。子宮口はまだ開いていないそうです。足の付け根も痛いです。

はじめまして♪ 37週6日の初めての妊婦です。
生産期に入った頃から夜寝る時、お昼ご飯を食べた後など
不規則にお腹が痛くなります 💦
前駆陣痛?? と思ったりするのですが
生理痛のような痛みではありません 、、、。
皆さんの前駆陣痛はどのような痛みなのでしょうか 😫
よかったら教えてください !!

ちなみに37週3日の妊婦健診のときには
子宮口はまだ開いてないと言われてます。
生産期入ってから足の付け根が痛かったりもします。

よろしくお願い致します ☺️

コメント

amママ

私が体験した前駆陣痛は重い生理痛がバラバラだけど痛んだり痛みが引いたりを繰り返していつの間にかに無くなっていく…って感じのやつでした!
生理痛がないタイプの方なら下痢みたいな痛みって思ってもらうとわかりやすいですかね🙄💦
来るときはいきなり来るんでどんと構えておいてください♪

  • a.u

    a.u

    やっぱり生理痛のような痛みなんですね💦下腹部ではなくお腹が痛い、でも下痢でもない、胎動の痛みでもないです 😫
    前回の妊婦健診でNSTしてもらった時
    赤ちゃんは元気と言われたのであまり気にせず過ごします ☹️
    お早い回答ありがとうございました 💓

    • 8月18日
リリ

わたしも初めてのお産です👶💛
いつ来るかいつ来るかドキドキしますね💦

きになってこないだの検診の際聞いたのは、
不規則に痛みがあるものは、前駆陣痛。
陣痛は生理痛の軽い痛みからはじまり、だんだん動けない痛みが間隔的にくる。
生理痛の痛みが今まで無かったら、酷い下痢に襲われた感覚に似てるって言われました。

初産はその感覚が10分単位になったら来院してね!ってことでした。

お互い無事👶会えますように💛💛

  • a.u

    a.u

    お腹が痛くなるたびに期待してしまいます 😫💓

    不規則に痛みがあるものが
    前駆陣痛とゆうことはひょっとして、、、👶

    不安もありますけど
    お互い頑張りましょう 💓
    お返事ありがとうございました ☺️

    • 8月18日