※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

陣痛・破水がきたときってどんな感じなんでしょうか?💦初めての出産でよくわからないので教えてください(><)💦

陣痛・破水がきたときってどんな感じなんでしょうか?💦
初めての出産でよくわからないので教えてください(><)💦

コメント

ねむりねこ

夜に寝ていたらふと目が覚めて、「ん?おりもの??ちょっとトイレ行って寝直そう」とトイレにいったら水風船割った位の羊水がドバッと出てきました(^^;;

• ゆうか

ゆうか

そうなんですか💦
    いきなりやっぱり出るもんなんですね(><)

• 8月18日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私も臨月入る頃にどういう始まり方があるのか調べてたのでゆうかさんが気になるのわかります(^^)

初めてなのに尿漏れではなく「破水だ!」と確信持てるくらいでしたね💦

• 8月18日
ゆきまま

寝ていたらパンッて音と共に陣痛が始まりました😂
トイレに行ったらそれはタラタラと!
ばっちり破水から始まったらわかりやすいと思います!

• ゆうか

ゆうか

パンって音なるんですね(><)
    初めて知りました(><)

• 8月18日
❁あいくんまま❁

夜中うとうとしていたら
じゅわーってあたたかい物が
出てきてきました😂

• ゆうか

ゆうか

暖かいんですか!?💦

• 8月18日
  • ❁あいくんまま❁

❁あいくんまま❁

はい!!なんか生ぬるい感じでしたw
    においは生臭かったです(ᐧ⌓ᐧˋ)

• 8月18日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね(><)
    初めて知りました(><)
    ありがとうございます😣

• 8月18日
おさる

わたしは高位破水でした!織物みたいにピンクの血とちょろーっとでできた!と思ったのもつかの間にドバドバ止まらなくなりました😅そのまま入院から陣痛がきて出産になりました🤰💡

• ゆうか

ゆうか

血の量って結構多いんですか?💦

• 8月18日
  • おさる

おさる

おりものと混ざって薄ピンクだったので、量的には全然少なかったですね!初産はなにもかも未知の世界なので、そわそわしますよね😅

• 8月18日

私は2回とも、おしるし、破水なく病院に行ってます。
私の場合は生理痛と同じような痛みが始まり、それがかなり強くなってきたところで病院に電話、病院に行き、そこから痛みや苦しさが本格的になり、数時間後に出産になったって感じです😊
病院に行くまではわりと余裕があり、先生には「一度自宅に帰ってもらおうかと思ってたけど、診察してみたら結構(出産までの経過が)すすんでるね」と言われてそのまま入院になりました。何かいつもと違うことがあれば、とりあえず電話してみたらいいかもしれませんね😊

• ゆうか

ゆうか

破水・おしるしないこともあるんですね(><)

• 8月18日

退会ユーザー

ここでみると、皆さん破水を経験している人が多いんですね😅💦
    2回の出産はちがう病院でしたが、どちらもとくに病院では何も言われなかったので、周りのものを濡らしたりせずに済んで楽だったな~くらいに考えてます😊
    妹は、出産が近づいた時期には、破水に備えて夜用のナプキンとバスタオルをいつも持ち歩いていたと話してました!

• 8月18日
  • ゆうか

ゆうか

濡れなくて楽でいいですね😣
    私もナプキン・バスタオル持ち歩くようにしときます(><)ありがとうございます(><)

• 8月18日
あや

朝起きから、パンツ濡れてるが気づかず、昼頃まで動き回るがなにも起きず、14時ごろお昼寝しようと寝転がるとチョロチョロ、(無色、透明、無臭)破水?まだ確信できず、16時ごろ、トイレ行きたくなり行くと、ちょちょろーって感じで止めようとするが止まらない。しかも、白く濁ってる。あヤバっ😱破水だ!😳って思って病院に連絡って感じです!

もっと早く来なさい😤って怒られました。

• ゆうか

ゆうか

気がつかない事もあるんですね😣😣
    破水したらすぐに病院に電話するようにします(><)

• 8月18日
さんぽ

陣痛はなんか今日やたらお腹張るなぁ〜って感じで全く気付きませんでした😅まさかこれが陣痛!?と思ったときには破水しました!笑
このとき5分間隔くらいでしたが痛くなかったです🙌
破水したのは寝ようと思って横になったときにパシャ!ってなって水も出て来たのでさすがにすぐ分かりましたよ〜💦

• ゆうか

ゆうか

破水が起きてから陣痛がくるんですね(><)

• 8月18日
  • さんぽ

さんぽ

陣痛きてたんですけど全く痛くないのでお腹張るのが10分→5分間隔になって痛くないけどこれが陣痛なの?て思ったときに破水したので一応先に陣痛です😅💦でもそのあと産院で陣痛少し遠のいて促進しての出産になりました〜🙌

• 8月18日
ままりん

昼間ソファでくつろいでいたらいきなり勢いよくバシャ!!と破水しました( °Д°)
すぐに破水だ!とわかりました😅

• ゆうか

ゆうか

量が多いとわかりやすいですね(><)

• 8月18日
yumamama

破水した時は身体から
ぶ厚めの風船が
割れた様な音がしました😂笑
(パッツンみたいな)
両方とも促進剤を使ったので
自然な陣痛の痛みは知らないですけど
電話できるぐらいの痛みから始まって
出産が近づくにつれて
うなるような痛みに変わる感じでした🤘

陣痛は軽い生理痛みたいなのからきます!それが間隔が縮まってきてどんどん強くなっていきます!(生理痛がどんどん強くなっていくかんじです。)破水はパンッと音がなり赤ちゃんが一気に降りた感じがありました!そのあとドバーッて水がでてきます。説明下手くそですみません。

退会ユーザー

わたしは軽い陣痛がきて一旦陣痛が止まり促進剤うって陣痛がきて破水しましたよ!

• 8月18日
りさりさ

私は何かじんわり痛いなーという感じで陣痛がきて、念のため感覚を測っていたところ夜には8〜7分間隔くらいになったので病院に行ったところ微弱陣痛と言われました。もともと予定日超過で入院する予定だったので、そのまま入院して2日間促進剤打ちましたが、破水は陣痛室のトイレでおしっこが終わって陣痛の波をやり過ごしてる時にぷよぷよの水風船が破れるみたいにパシャん!ってなりました😀
そのあとは横になってもダラダラ羊水が出て、急に痛みマックスになってそれまで6センチくらいと言われてた子宮口が全開、破水してから分娩台に乗るまで20分かかからなったと思います😣
家で破水してたと思うとちょっと怖いです😅

Aoまま

陣痛は感覚的に痛くなり 破水は暖かくて自分では止められなかったです