※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を出し、熱性痙攣の心配がある。病院に行く前にできることはあるか心配です。

10ヶ月の娘が初めて38.3℃の熱を出しました。もし熱性痙攣が起きたら…と思うと怖くて眠れません。朝になったら病院に行こうかと思います。それまで出来ることはあるでしょうか😞?
(鼻水は出ていません。今は熟睡しています。)

コメント

ぱーら

まず冷やしてあげましょう!
首の後ろ、脇、足の付け根に保冷剤厚手のガーゼで巻いてあててあげましょ😊

• ぱーら

ぱーら

汗かいたら起こして水分取らせてあげてください!いつもより脱水になりやすいです😫

• 8月18日
  • nonno

nonno

今、脇に保冷剤をあてて、首には保冷剤入りの枕を敷きました!動き回るのですぐ取れてしまいます😭部屋の温度調整が難しく、エアコン切ると暑いので28度くらいでつけているのですが大丈夫でしょうか💦

• 8月18日
  • ぱーら

ぱーら

暑くならない程度にエアコンつけてなあげてください😊
    午前中病院混んでないといいですね💦

• 8月18日
  • nonno

nonno

了解しました!かかりつけの病院をネット予約しようと思ったら予約いっぱいで出来ませんでした😞朝一で直接行ってみようと思います!こんな時間にお答え頂きありがとうございました😭💦

• 8月18日
さらい

冷やすのいやがるようなら無理して冷やさなくても大丈夫ですよ。

• nonno

nonno

そうなんですね💦
    初めての熱なので慌ててしまって不安だらけです😞様子見ながら冷やそうと思います😭

• 8月18日