※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

息子のおむつについてです。パンパースとムーニーで比較し、Sサイズの違いに悩んでいます。他の大手メーカーの新生児用も考えています。どうしたらいいでしょうか?

おむつについてです(^o^)

12/2の1ヶ月検診で4600gあった
息子ですがパンパースの新生児用が
お腹は余裕がありましたが
太ももに跡がついたのと
長さが足りずおへそが出てたので
まだウエスト1番で足りてましたが
おむつをSサイズに上げました。

でもパンパースのSサイズだと
お腹は余裕でも太ももに
跡がついたのですが
今使ってるムーニーだと、
説明しづらいのですが
おしっこを吸ったあとのおむつが
太ももとの間に隙間が
出来てしまっています💦

私の見解だと
パンパース<ムーニー
なのかな?と思いますがこの間は
ありますか?

それとも大きめのメーカーの
新生児用でもいいのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

パンパは紫ですか?緑ですか?
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きく感じました。

  • RYH

    RYH

    Sサイズパンパースは紫です💦
    緑のパンパースと
    サイズ違うのですね💦

    試してみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月10日
モナパ

うちの子も1ヶ月検診で4700gありました😵
検診の5日前くらいまで緑パンパース使ってましたが、おへそ出る&うんち漏れでグーンの新生児使いました!
今日からパンパースのS使ってます😊♪

パンパース<メリーズ<ムーニー<グーンだった気がします(>_<)

  • RYH

    RYH

    プロフィール拝見しました☆

    私10/30予定日でした。笑
    体重今同じくらいですね♡

    パンパース太ももが
    きつくないですか?(>_<)
    グーンの新生児買おうかな…
    でも体重的にはSサイズですよね💦

    • 12月10日
  • モナパ

    モナパ

    そうなんですか😳! 奇遇ですね😊♪

    最初の1ヶ月が新生児のパンパースでした🙆
    その次が新生児のグーンで、今はSサイズのパンパース使ってます👶🏻💓

    グーンでも太ももに跡つけながら使ってました😂笑
    グーンが小さいなぁって思ったので、パンパースSサイズ買ってきました!
    多分それでもすぐ小さくなりそうな予感がしたんで、次使う用にムーニーSもストックしてあります(。-_-。)

    • 12月10日