※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
ココロ・悩み

歯医者で神経治療を始めたが、知らない先生が担当で不安。医院長に治療してもらいたいが、固定の先生がいるため変更できるか悩んでいます。

歯医者のことで質問です。
昨日かかりつけの歯医者に行って神経を取る治療をはじめました。
そこの歯医者には医院長と知らない先生がいて
他の虫歯は医院長にやってもらってその後痛みもなくここの歯医者に通おうと決めたのですが
それ以来、知らない先生に治療してもらうこともあって神経取る治療もその知らない先生でした。
そして会計の時に「神経の治療は先生固定なので先生がいる曜日にしてください」と言われその時は「はい」と言ってしまいその知らない先生がいる曜日で予約を取りました。
しかし神経の治療はじめたとこの歯茎が寝れない程痛くて妊婦なのでカロナール貰って飲んだんですがあまり効き目がありません。それもあってこの知らない先生の腕を疑ってしまいます...
なのでわたしとしては医院長先生にこれから神経の治療やってもらいたいんですが、最初の処置を知らない先生がやってそれに固定と言うことなので医院長先生に替えてほしいとは言えないでしょうか??
歯茎も未だに痛いし不安で仕方ありません。

コメント

事情を話せば希望通りにしてくれると思います。
それでも歯医者側がゴネるようなら行く価値ないなと思っちゃいます。

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

もしゴネるようなら歯医者変えた方がいいですよね?そしたら神経取る治療の続き、他の歯科でもやってくれるんでしょうか??

• 8月18日

退会ユーザー

ほかに移る場合でも
    今の歯医者の対応をお話しすると配慮してもらえると思います。
    治療はした先生が最後までするに越したことはありませんが不信感があり出た痛みの対処も出来てない時点で治療されたくないと思うのは当然です。
    他の歯医者でも治療出来ますから大丈夫ですよ!

• 8月18日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

今電話したら医院長先生にしてもらえました〜!医院長先生は上手だし今まで納得のできる治療してもらえてたので本当に良かったです( ; ; )♡

• 8月18日