※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在の体重増加で帝王切開になる可能性があるか心配ですか?赤ちゃんの体重は平均ですが、本当に帝王切開になるかは医師に相談してください。

妊娠中何キロ増えましたか?
現在妊娠9ヶ月に入り14㌔も増えてしまい20㌔くらいまでいくと帝王切開になる可能性があると言われました
赤ちゃんは平均体重なんですがほんとに帝王切開になるのでしょうか😭

コメント

チョコバナナ

私は17キロ太って赤ちゃんも最後ドドドン!と大きく育ち3700以上になり頭の骨が骨盤を通らないとレントゲンで言われ帝王切開になりましたよ!お気を付けてください(O_O)

• m

m

途中までは赤ちゃんは平均体重だったのに赤ちゃんも一気に体重が増えてしまったのですか??😭

• 8月18日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

はい!最後の1ヶ月で!笑

• 8月18日
ぱんだ

20キロ増えて、下から産みましたよ^ ^

• m

m

お医者さんには何も言われませんでしたか?体重のこと😭

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

言われ続けたけど、太り続けました。笑
    後期になれば空気吸うだけで太るんですよね笑

• 8月18日
  • m

m

やっぱり体重増え続けますよね😭
    昨日の検診で帝王切開とゆう言葉がでて不安でいっぱいです😭

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

脅しなんですかね〜(^^;
    これ以上太ったら、だめだよってゆ〜。

まあ、太らなくても出産は、何が起こるか分かりませんから帝王切開も頭の隅においといたほうがいいですし、体重もまあ出来る範囲で頑張ったらいい思いますよ!

• 8月18日
  • m

m

半ば先生も気おつけて欲しくて言ったところもあると思います😓

確かに何が起こるかわからないですよね…
    初めての妊娠なので色々考えてしまって頑張ってまずは食事に気おつけたいと思います😭🙏

• 8月18日
sofa.

18キロ太りましたが自然分娩でした( ˊ꒳ˋ )

• m

m

人それぞれなんでしょうか(´・_・`)
    体重のことでお医者さんに何か言われましたか?😫

• 8月18日
  • sofa.

sofa.

出産は完全に十人十色ですね😅うちのクリニックは診察は先生でその他は助産師指導となるので…妊娠した途端に常に空腹で食べてしまう→助産師さんにうるさく言わる→イライラして食べてしまうのループで諦められました😭

• 8月18日
  • m

m

やっぱりそうですよね(TT)
    あたしの友達の先輩ママさんも同じ事を言ってました😭
    ストレス発散できる所が食べ物しかなくてつい食べてしまうんですが自分のためにも頑張ってみます😭🙏

• 8月18日
  • sofa.

sofa.

出産したら三食まともな食事をするって大変なので個人的には食べたいものは食べれるうちに食べてもいいと思います😅無理のない範囲で頑張ってください☺️

• 8月18日
にゃんこ。

元々37キロで出産時は55キロと、18キロ増えましたが、自然分娩で安産でした!

• にゃんこ。

にゃんこ。

特に医師や助産師からは一度も注意は受けなかったです。

• 8月18日
  • m

m

人それぞれなんでしょうか😭
    はじめて先生から帝王切開という言葉が出て不安で仕方がないんですけど食欲もすごいし気おつけても体重増えてしまいます😭

• 8月18日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

体重が増えると、産道に脂肪がついて、その結果自然分娩が出来なくなり、帝王切開となる可能性もあるってことは、母親学級で助産師さんが説明してました。

• 8月18日
  • m

m

なるほど😭
    母親学級は行ったんですが初知りです😭🙏
    気おつけて我慢したいと思いますありがとうございます😭🙏

• 8月18日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

血圧値は少し高めとかですか?
    血圧が高いと、出産時のいきみで、脳の血管が切れて脳出血などを引き起こす可能性もあるので、血圧値が140台とか高めだと、帝王切開をせざるを得なくなります💦

• 8月18日

私は肥満なので10キロで何とか抑えました。
帝王切開はやらなきゃいけない時は選択肢ないですから切るときゃ切る!くらいに思わないといざ切ります。と言われたらあれよあれよです。
問題は帝王切開じゃなくて
まゆちさんの体調も心配なんだと思いますよ。
妊娠高血圧や糖尿など母子ともにリスクが上がってしまいます。
ってことなのかなぁと思いました。

• m

m

確かに増えすぎてもデメリットしかありませんもんね…
    これ以上増えないようにあと2ヶ月我慢して頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます😫🙏

• 8月18日
はじめてのママリ

脅しではないかと思いますよ!
下から産める場合ももちろんありますが、産道に脂肪がつくと赤ちゃんが通れず苦しくなり心拍が下がったり、妊娠高血圧症になったりして、リスクが高いので帝王切開に切り替わる人はたくさんいます。
14キロならまだ大丈夫だと思います。これから1kgも増えないレベルで赤ちゃんのためにも頑張ってください😢

• m

m

わかりやすくありがとうございます😭🙏
    励みになりました(TT)
    やっぱり体重が増えただけだから大丈夫じゃすまないですよね。
    あと2ヶ月我慢してお菓子などは食べないようにします😢🙏🏻💕

• 8月18日
彗ママ❤️

身長何センチですか?

• m

m

156cmです!

• 8月18日
Ayaka

9ヶ月まで+2.7kg
臨月だけで+1.8kgでした😥

予定日1週間前で高血圧で、39w2dで緊急帝王切開でした

🐭

153センチで妊娠前48から出産直前65と17キロ増えましたが下から産みました!臨月に入りむくみが酷く週に一気に2.3キロ増えたりして注意されましたが問題なく産めましたよ😂生まれた子も大きくなく2700gでしたよ。ちなみに産後1日で5キロ減りました🤣

• m

m

産後1日で5キロも減るんですか?!( °_° )
    すごい!!😂

• 8月19日
  • 🐭

🐭

一昨日出産し、昨日測って5キロ減っていて喜びました!これから減るのを期待してます( 笑 )臨月は体の重さや血行の悪さ、歩く頻度の低下からむくみやすく食べなくても水分で増えてしまうらしいです。9ヶ月から産む直前毎週増えていくから苦労しました。したから産むにしても臨月に太りすぎると歩くだけでしんどいのでむくみ対策しておくといいですよ!💫

• 8月19日