※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

3歳の娘がお手伝いしたがるので困っています。お風呂や食事の際に手伝おうとしてくるので、いつまで続くのか心配です。

3歳…皆さんどうですか?
娘、3歳になったら、今までに増してお手伝いしたい願望がすごくなった💦お風呂一緒に入ってるんですが、娘を着替えさせ私が着替えてたらパンツから順番に渡してくれたり(笑)はいってズボン履かせようとしてくれたり|ºдº)
なんかしようとしたら、持っててあげるね!って言ったり💦危ないからダメ!って言ってるのにご飯してたら台所に来て見たがるし( ˙-˙ )
これいつまで続くのー!

コメント

りな

3歳前からお手伝い願望がすごいです😊💦ご飯作りなんか2歳ごろからで時間があるときは手伝ってもらいますが、時間がないときに言われると大変です😱

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

すごいですよね💦(⑉・̆н・̆⑉
    時間ない時はやめてーってなります(笑)

• 8月18日
のの

うちも似たような感じです(;´・ω・)
なんでもやりたがりますよねー!わたしはお姉さんなの!!って(^_^;)
でもズボン履かせてくれるの可愛い(*´Δ`*)

うちはこの際手伝いやらせてます…エプロンつけてあげて話をよく聞いて絶対約束は守るを条件に子供包丁ですが一緒に料理をしたら満足したのかキッチン襲来は最近減りました(笑)

まだまだ1人でやるには危なっかしいけど1人でやりたいお年頃なんでしょうね…3歳児のプライド…難しい…(笑)

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ズボンとかパンツ広げて履かせてくれます(笑)はい!足どーぞ😊って(笑)

わぁ✨エプロン可愛いですね💛キッチン襲来大変ですよね💦

• 8月18日