※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

離乳食後にもミルクをあげた方がいいですか?フォローアップミルクかどちらがいいでしょうか?

離乳食後期で完ミの方、ミルクはどんなタイミングでどのくらいあげていますか?

うちは15時くらいにおやつとして200、寝る前に200の合計400です。(飲み残すときもあります)

・離乳食は好き嫌いなく200g前後食べていると思います
・体重は8kg強と標準少し下でよく動くようになってからほぼ増えていません

この場合、ごはん後にも一応あげた方がいいのでしょうか?
また、ミルクかフォローアップミルクどちらがいいでしょうか?

コメント

あんぱんまん

私はフォローアップミルクをやってますよ!!
朝から起きてご飯を食べてお昼ご飯もあげてそのあと2時か3時に150飲ませて夜ご飯食べて寝る前に150飲ませてます!

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    フォローアップミルクなんですね!
    私も今のものがなくなったら検討してみます😊💡

• 8月18日
せいまさまま

長男を完ミで育てました。
離乳食後期の時は、
起きてからミルクを200。
アサ、昼、夜ご飯をしっかり食べ、寝る前にミルクを200飲んでました。
長男は、体重も身長も成長曲線から下に外れていたので、ご飯の間のおやつは、軽食をあげました。
簡単におにぎりだったり、ミックスベジタブル入りのホットケーキだったり、お好み焼きだったり。
運動量が増えると体重がなかなか増えないので、不安になりますよね😢

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    ミルクは朝イチと寝る前でおやつは軽食もありですね😳💡
    そうなんです💦もともとやや小さめで、最近はほぼ増えず不安になりました😢

• 8月18日
  • せいまさまま

せいまさまま

母子手帳を見ると1割の子供は成長曲線から外れると書いてありました。
    よく食べるのなら、安心だと思います。
    うちは食が細いので、毎回苦労してます…
    今はある程度、お約束が守れるので、一緒にご飯をつくって、興味を持たせてるところです。

• 8月18日
  • てんてん

てんてん

そうなんですか!それを聞くと少し安心します。
    曲線内ではあるのですが、常に下の方でよく細身だね〜や、小さめ?と言われるので気になってしまって😣
    3回食になってやっとしっかり食べてくれるようになりました😰
    食が細いと、余計に大変になりますね。
    でも一緒に作ったりすると興味を持ってくれそうですね😊✨
    うちも会話できるようになったらやってみようと思います😳✨

• 8月18日