※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
ココロ・悩み

未婚シングルで初マタの女性が、父親との関係や家族のサポートについて悩んでいます。自分の選択に自信を持てず、マタニティーブルーを感じています。

予定日まであと3ヶ月ちょっとの初マタで未婚シングルです🙏🏻

お腹の子の父親とは、妊娠3ヶ月の頃に別れています。

仕事も安定しておらず、親の言いなり、
恥ずかしい話 貯金も多くなかったので私の両親は
出来る限りの援助をすると両家顔合わせの時に言ってくれたのに、向こうの親は 子供が勝手にしたことだから親が援助する責任はないと言い出したり、
口では結婚すると言いながら、私の両親に挨拶もしない
終いには 私の親に頭を下げてまで一緒に居たいと思わないと言われました。

ですが、お腹の子には何の罪も無いですし、私の子供ということに間違いはないので産んで育てていくことを決めました。

私の両親はとても協力的で、孫が出来たことに対してすごく喜んでくれています。

ですが、妊娠前の仕事が現場仕事だった為、妊娠発覚してすぐに辞めたので今は無職の状態です。
共働き家庭なので、今は私が家事を担当しています。

両親は それだけしてくれれば十分と言ってくれていますが、金銭面にしろ私が未婚シングルで産むと決めたことで色々な面で迷惑かけているなと思っています。

これから産まれてくる子供に父親がいないことで寂しい思いをさせるんじゃないかなどを考えていると、私の選択は間違えていたのかなと ふと思うことがあります。

もう全然 好きでもなんでもないですが、こんなことを考えてる時点で母親になる資格がないんじゃないかと思うこともあります💦

マタニティーブルーってやつですかね😅グダグダですみません🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身父親の存在を知りません😊今時全然珍しくないので父親がいないことに子供のわたしは何も不便したことはありません!!(笑)
ご両親が支えてくれるなんて幸せなことですね😊きっと本当のお父さんよりもご両親がお子さんにいっぱい愛情注いでくれると思いますしみちゃさんが選択したことは間違ってませんよ!!

• m88m

m88m

そう言って貰えて気が楽になりました😭

• 8月18日
かほり

こんだけお腹の子を思って、
たくさんたくさん悩んで、考えてる
お母さんが、1番素敵なお母さんだと
思います☺️

お腹の中の子の幸せを1番に考えてる
みちゃさんは、本当に素敵です❤️

たくさん寝て、たくさんわが子に
話しかけてあげてください☺️❤️
それだけで、赤ちゃんはきっと
いや、絶対、幸せですから☺️☺️

• m88m

m88m

ありがとうございます😭

いっぱい愛情注いであげようと思います😭

• 8月18日
こっこ

父親がいないことで寂しい思いをさせるとか考えなくて良いと思います!

ママが笑顔で幸せに過ごすことが子供にとって一番の幸せだと思います❤️

パパがいないほうがみちゃさんが心穏やかに過ごせるのであればそのほうが子供にとっても心が安定して過ごせて良いと思います!

男の子、ママ大好きで小さな彼氏みたいで可愛いですよ〜❤️😍(女の子でもそうなのかもしれませんが…)
あまり悩まず、穏やかに過ごしてくださいねー✨私ももうすぐ2人目出産です、お互い頑張りましょうね〜〜❤️😍

• m88m

m88m

男の子はママにベッタリってよく聞きます😫💗
    マザコンにならない程度に育てていきます😂

ありがとうございます😭がんばりましょう!

• 8月18日
えー

お辛い思いをされましたね😢
こんなに赤ちゃんのことを思ってくれて、赤ちゃんも絶対幸せです😊💓
父親は居れば幸せとは限りません。周りにもそんな父親沢山居ます...。
シンママでも頑張っているママさんも沢山✨それに、御両親も喜んで楽しみにしていてくれてることも赤ちゃんにとって幸せなことだと思います😊
絶対に迷惑だなんて思っていませんよ!むしろ家を出るってなったら寂しがられちゃうかも😂?
子供は家族みんなで支えて行きましょう💕今はお仕事のことは考えず、ゆっくりママになる準備をしましょう😌

• m88m

m88m

子供に恥じないように立派なお母さんになりたいです😭
    ありがとうございます😫💦

• 8月18日
ちーママ

私の話ですが、父がお酒に依存して暴言ばかり吐いていて辛かったのに、母は離婚しませんでした。私ははやく離婚して、穏やかに暮らしたいと思っていました。
父親がいるから良いって訳でもないですよ☺️

• m88m

m88m

そうだったんですね😭💦

お父さんがいても そんな感じじゃ子供もお母さんもしんどいですもんね😫💦

• 8月18日
KNM

私も未婚シングルです😌
お腹に子を授かったと分かった時にはもう別れていて、連絡先も何も分からずで…。みちゃさんの言う通り子に何の罪もないので1人で産む事を決意しました😊

父親が居なくても、その分愛情を注いであげたら幸せだと信じてます💕

親にも凄く助けられてます!色々な面で迷惑かけてると思ってしまうけど、子が大きくなったら親孝行をもっとしよう!と思ってます😌お互い無理なく頑張りましょう💕

• m88m

m88m

コメントありがとうございます😌💗
    がんばりましょう😊

• 8月20日