※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

離乳食の食器について、皆さんはどんなものを使っていますか?最初はお粥だけですが、最終的にはどんな器が必要でしょうか?100均で揃えるよりセットが便利ですか?素材や種類について教えてください。

離乳食の食器についてなのですが、皆さんどこのどんなものを使われていますか?
近々用意しようと思うのですが何がいいのかいまいちよく分からなくて…

最初はお粥だけだと思うのですが、最終的にはどういう器がどれだけあればいいんでしょう?
食器は100均などで別々に揃えるより、セットになってるもの買っちゃった方が早いし確実に使えますか?

プラスチックや陶器などの素材、ワンプレートのものなど、いろいろと種類があるみたいなので使い勝手をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

じぇ

レンジが使えるプラスチックの器を買いました!

おっとっと

100均で小さめのプラスチックのおわん2個購入しました🙌今でも全然これでいいです(笑)
手使い食べが始まったらワンプレートのものを購入する予定です(*^_^*)

りお

プラスチックでプーさん柄揃えましたが、
離乳食のトマトが色うつり…
後々油もので洗いにくく…
結局陶器にしました!(´・ω・`)

落としたら危ないのが欠点ですけど(^^)

コンビの離乳食セットにお皿も入っているから使っています!
100均の皿はあまりよくないと聞いたので🤔

ぽちたま

うちは10ヶ月頃に100均で、プラスチックの浅いのと深いのを、2つずつ買いました!
(レンチン対応)
浅いのは手づかみ用、深いのはご飯や汁物をスプーンであげる用です!

おかずやご飯に分かれるまで素材だけをあげてた時は大人が使う小鉢とか醤油入れる小皿を使ってましたよー!
大人と同じ時間にご飯を食べるようになってお皿足りなくなって買いました🤣

上の子の時は、友達が出産祝いをリクエストしてほしいと言われてセット物を貰いました!

mekko

リッチェルのセットを買いました!お皿の下に吸盤がついていて、ひっくり返すこともしないです!今はスプーン練習してるのですが、皿が固定されているので、すくう時に手こずらずやってましたよ(^^)!おすすめです!(^^)