※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

新幹線で2時間の距離の実家へ帰省する際、2歳児と0歳児を連れてベビーカーを持って行くか悩んでいます。荷物が置けるし楽かもしれないけど、電車内で邪魔になるか心配です。2歳児は時々乗りたがるけど、0歳児は基本抱っこ紐なので、両方を抱っこするのは大変そうです。

2歳0歳 を連れて新幹線で2時間の距離の実家へ
帰省します!

ベビーカーを持って行くか悩んでるんですが…
どう思いますか?´д` ;

2歳児、疲れるとたまに乗りたがる
0歳児、基本抱っこ紐してたら静か

荷物が置けることを考えたら持って行った方が
楽かな?と思うのですが、
電車の中とかで邪魔になるのかな?とも…

0歳抱っこの2歳手繋いでもう片方でベビーカーとなると大変ですかね?´д` ;

コメント

上のお子さんも下のお子さんも
同じくらいですね!

うちなら持って行きません!
歩くとか言い出すとベビーカーきついので(;_;)
下の子抱っこしているままを見たら
うちは頑張って歩いてくれるので😂笑

ピグミー

悩みますが、、私なら、、持っていきます!基本的に2歳児はベビーカーで荷物をかけて移動が一番楽なパターンですよね🤔手と手をつなぐハーネスを一応持って行くかもしれません。

♡

着いた先で使うなら持って行きます(^^)!
私も新幹線や飛行機で帰省するんですが、ベビーカー乗ってくれたらいいけど乗らないと本当に邪魔です!笑
新幹線では置き場にも困りました😵

あかちゃんママ

うーん🤔
乗り降りする時にベビーカー+子供2人だと少し大変かもしれませんね💦
でも乗ってしまえば、大丈夫だと思います👌

私もこの前一人で子供とベビーカーを持ってドキドキしながら新幹線で実家へ帰りました。
私がやったのは主人に新幹線ホームまで付いてきてもらって一番最初に新幹線に乗り込み、主人にベビーカーを座席の後ろに置いてもらいすぐ降りてもらいました。
降りる時はなんとか一人で大丈夫でしたので、今度帰省する時は主人にホームまで付いてきてもらわなくても大丈夫かも😊と思ってます。

新幹線の席を予約する時には必ず、車両の一番後ろを予約すると、座席の後ろにスペースがあるので立てたままベビーカーを置けますよ❣️

ご主人が一緒なら役割分担で余裕で持っていけると思います✨

ぱっそ

こんばんは。
我が家は2歳3ヶ月と2ヶ月児ですがお出掛けのときはいつもベビーカー持っていってます。
上の子から抱っこせがまれると一度抱き上げて歩くのですが下の子も抱っこ紐なので5m歩ければいいほう。
かなりキツイ💦
なので距離が遠くなれば遠くなるほど必需品になってます😅
去年、下の子が生まれる前に5時間ほど電車と新幹線乗り継いで帰省したときもエレベーター探すのは大変でしたが、荷物置けるし、寝たり歩きたくないと言われれば乗せて移動出来るし、人の多い新幹線の駅構内移動は乗ってくれるなら乗せたほうがスムーズですし安全でした。
なのでメリットのほうがとても多かったです。
電車は畳めるときは畳んで、難しいときは子供乗せてただの荷物置きにしないようにだけ気を付けていました。

ベビーカー持参おすすめします🙂