※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
ココロ・悩み

最近お腹の子に対してマイナスな考えが多くて涙が出ることが増えてきました。自分でもなぜこんなことを考えてしまうのか分からないです。変なのでしょうか?

最近どうしたのかお腹の子に対して不安しか出てこない。
前は胎動を素直に嬉しいって感じることが出来たのに最近は「この子を無事に産んであげれるのかな」「産まれても私はちゃんと育児ができるのかな」「この子の親は私で良かったのかな」「私なんかが親になっていいのかな」とかマイナスな事ばかり考えてしまって涙が出ることが多くなりました…。

自分でもどうしてこんなこと考えてしまうのか分かりません…。

私は変なのでしょうか…?

コメント

そなmama

私も同じでしたよ!
もう不安しかなくて
毎日泣いてました(-""-;)

バタコ

マタニティブルーですかね…
私は産まれてからの方が不安でした💦
体調もおもわしくなく、ちゃんと育てられのるの不安でした💦
…でもちゃんと育ってくれてます!
友達にも考えすぎだって言われました😅
ちゃんとできてるのか、わからないですが育ってくれてるので大丈夫です!

不安なのもわかります!人間を一人育てるのですから…でも今はカノンさん自身が元気に、そして産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしましょうね✨

maa

マタニティーブルーですね~普通の事ですよ(^-^)/

菜の花

そんな風に不安になったり、子どものことを考えてあげられるのは、素敵なママの証拠ですよ(*´ω`*) ホルモンバランスなどで精神的に不安定になるのもあると思います。思い悩んだりせず、ママリでも、知り合いにでも、たくさん吐き出してくださいね♪

もくら

わかります!
出産や育児がそう遠くないものになってきて、もう逃げられないんだ。。大丈夫かな。。とずっと思っていました。
正直、お腹の子お腹の子、って言ってる割には自分が大事だったし。

つわりの時期よりも、お腹が大きくなってきてからの方が気持ちが不安定でした( ´∵`)

はじめてのママリ🔰

私も不安でよく泣いたりしてました(><)
マタニティブルーなのかもしれませんね(><)
全然変なことではないですよ(´◡͐`)

ママリ

大丈夫です大丈夫です🙌
みんな通る道ですよ🙆‍♀️
というか、そう思うって事は
ちゃんと赤ちゃんの事大好きな証拠です💕👌

妊娠中は情緒不安定になるので仕方ない事ですよ😊
私は、妊娠中期が1番酷く💦
マイナス思考な事ばかり考えたり、しなくて良い心肺をして勝手に不安になったり、テレビを見てるだけで涙が出てきたり…
なので、カノンさんは変じゃないですよ😊
私の場合、妊娠後期になると自然と治ってました😁
産後また、情緒不安定になってましたけどね(笑)
マタニティブルーです😅

るい

わかります!!
わたしはそれに加えて子供が嫌いなので自分の子を可愛いと思えるのか、育てられるのか、不安でした!
妊娠生活もいろいろと辛くて、こんなに辛いなら子供いらないって思ったことも...
でも産まれてみたら、もう全然!!!!
言葉悪いですが、くそ可愛いくてたまらないです(笑)