※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

産後初の生理でおっぱいの出が悪く、痛みも感じることがあります。生理再開と関連があるか教えてください。

今日、産後初めての生理が来ました。

完母なのですが、おっぱいの出が悪いのか、息子がおっぱいを飲んでいる最中に嫌な顔をしたり、いつもよりも長く飲んでいたり、そして今日一日とても機嫌が悪かったです。
また私自身ですが、夕方ぐらいからおっぱいに痛みがあります。ずっとというわけではなく、時々痛む程度です。

生理が再開したことと関係あるのでしょうか?同じような方がいらしたら教えてほしいです。

コメント

☆milky way☆

生理中の母乳っていつもより冷たいといいますよね☆だから不味いみたいな事も言われています(そのへんは赤ちゃんに聞かないとわからないですが…😅)
もしかしたら、いつもと違うから変な感じが赤ちゃん自体に感じているのではないでしょうか? 生理中の数日は赤ちゃんにも我慢してもらうしかないですね💦💦

痛みに関してはわからないのでまだなるようでしたら母乳外来などで聞いてみるとかいいかもしれませんよ😊