※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
家族・旦那

孫のお年玉とか誕生日プレゼントについて。うちの親はくれるのですが旦…

孫のお年玉とか誕生日プレゼントについて。うちの親はくれるのですが旦那の方はお義父さんしかいないのですが息子が産まれてから2回誕生日と正月が過ぎたのですが一回だけプレゼントも貰いました。その後はちょくちょく年に3、4回は会ってるし会う度に手土産7000円くらいのビールを渡してます。
お金も極端には困ってないと思うしまだ50代で働いてますがプレゼントも年玉もくれません!笑
一回プレゼントはくれましたが。ちなみに初孫です。
祖父だとそんなもんでしょうか涙
よく可愛くておもちゃをいっぱい買ってきちゃうとか聞くと羨ましいです。もちろん初節句のカブトとかは聞かれる訳もなく自分達で買いました…。
みなさんはどんな感じなんでしょうか?

コメント

Y.Kmama

うちは旦那の方お義父さんお義母さん共にいますが、全然もらいません。
初節句も聞かれることなく終わり、お年玉も誕生日プレゼントもなしです。
期待してません!笑

• かきあげ君

かきあげ君

義理の両親とは仲は悪いんですか?
    うちは結構仲良しな方だとは思うんですよね…。

• 8月17日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

仲悪くないですよ!
    うちもいい方だと思います。

• 8月18日
花志白

ジジババ、仲良いですが、経済的余裕ないわけでもないしとても可愛がってもらってますが、なんならランドセルも自分で買いましたよ。あてにしてないのでショックもないですw

• かきあげ君

かきあげ君

お正月にお年玉とかも貰えない感じなんですかね?😵

• 8月17日
  • 花志白

花志白

もしかしてお年玉やお小遣いがわかるようになったらくれるかもしれませんね〜。もらえることがあったらラッキー位のスタンスでいたらハッピーになりますよ♫

• 8月18日
  • かきあげ君

かきあげ君

そうですね!貰えたらラッキーくらいに思うようにします。
    でもわかる年になったらお年玉貰えないようなら正月に会うのは避けた方がいいんですかね…子供は絶対期待しますよね

• 8月18日
anemone❁.。.:*✲

主人のご両親は一人ずつお年玉をくれはります。お義父さん、お義母さん、弟さんとそれぞれ息子にくださいます!
ちなみにうちの両親や兄弟も同じです(^ ^)
毎年お誕生日やクリスマスもプレゼントを用意してくれはりますし、入学式の時は主人のご両親が勉強机をうちの両親がランドセルを買ってくれました!

ただお年玉や誕生日プレゼントは家庭によって習慣が違いますし、それがないからといって心配されることはないと思いますよ( ´ ▽ ` )
息子さんから「誕生日に○○買ってー!」と言えば、「おぉー!そうかー!」と快く買ってくれはるかもしれないです♬
やはりプレゼントなどは女性の方が得意な分野ですので、お義父さんもプレゼントしたくても何をプレゼントしていいかわからないだけかもしれないですよ>_<