※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

産後は普段の生理とは違い、結構な出血が続くことがあります。ナプキンは、出産後の悪露用のために夜用のものを準備しておくと良いでしょう。

出産後退院した後ですが、ナプキンって何を準備しておけばよいですか?
悪露用?普通のナプキンの夜用?昼用?
今までの普段の生理ですが、凄く出血が少なくて、夜用ナプキンを使った事がほとんどありません😅
それでもやっぱり産後は結構な量出血が続きますよね?

コメント

産後は結構出ますよー!
夜用のあったらいいと思います!

• あっぴ

あっぴ

やっぱり夜用準備した方がよさげですね!買っておきます!

• 8月17日
みーちゃん

悪露用が良いと思います💦
退院後は夜用ナプキンでしたが、入院中は悪露用を使っていました😊
産院の出産準備バッグの中に入っていたので足りました!

• あっぴ

あっぴ

入院中は貰えるはずなので、退院後はやっぱり夜用を準備した方が良さそうですね😊

• 8月17日
なつき

退院する頃には悪露はけっこうおさまりましたが夜用、あったほうがいいと思います😀☆

• あっぴ

あっぴ

あれば今後も使えるし、夜用用意しておけば安心ですね!

• 8月17日
maamin

退院後は生理夜用使ってることが多かったです。
悪露は1ヶ月半でとまりました😊

• あっぴ

あっぴ

1ヶ月半も続くんですね!漏れたら困るので夜用準備します!

• 8月17日
いとう

退院後は昼用で足りました😄

• あっぴ

あっぴ

昼用で大丈夫でしたか!私も普段夜用使わないので昼用だけでもよいのかなぁ🤔

• 8月17日
  • いとう

いとう

私の場合、退院後からしばらくは生理後半くらいの悪露だったので、寝る時も昼用でいけました😄
    あと、入院中にもらった悪露用パッドが余ったのでそれも使ってました😄

• 8月18日
  • あっぴ

あっぴ

私も病院で結構貰えるっぽいので、あまり準備しなくても大丈夫かな?って思ってきました!
    昼の多い日用で足りるかな?って感じです!

• 8月18日
えりんご

多い日用のナプキンで大丈夫だったと思います。産後すぐは夜用のナプキンが安心かと…徐々に減ってきますし。
ただ、私は尿もれもあったりして😅両方対応のものを使っていました。悪露自体は産後2週間程度でだいぶおさまりますよ☺️

• あっぴ

あっぴ

夜用と多い日用両方あれば安心ですね!余っても後々使えるし😊
    尿もれ💦そういうトラブルもあるんですね!

• 8月17日
mcryu17

私は悪露の量が多く、産院で貰った産褥パットはすぐなくなり…買い足しました💦
後は多い費用のナプキンと夜ナプキン使ってましたよ😊
なので、一応産褥パットもあるといいと思います!
私は羽ありが好きなので、産褥パットがズレるか心配でした💦

• あっぴ

あっぴ

私も普段羽あり派です✨
    産褥パットがよくわからないのですが、羽なしなんですね😰ちょっと心配です💦

• 8月17日
コロコロ怪獣

入院中は結構出血してたので、悪露用でしたが、退院後には普通の多い日用を使用していました。

• あっぴ

あっぴ

多い日用で足りるんですね!
    夜用と多い日用両方準備します!

• 8月17日
ゆき

1ヶ月ぐらい悪露が出てましたが産院の入院セットの中に悪露用ナプキンが入ってたので退院後はそれを使ってました。入院中はトイレに悪露用ナプキンM,Lが置いてあり自由に使えたので病院のを使い入院セットに入ってたのは未開封で持ち帰りました最後の方は少なかったので悪露用ナプキンM(昼用サイズ)使ってました。

• あっぴ

あっぴ

私もよく見たら貰えるリストに、ナプキン各サイズ10枚ずつと記入されてました!
    となるとそんなに準備しておかなくても大丈夫なのかな?

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

入院セットに入ってるなら大丈夫だと思いますが悪露の量や期間は人それぞれなので足らないようであれば入院中に悪露用か生理用ナプキンを旦那さんとかに買ってきてもらうのも良いかもしれません(^-^)

• 8月18日
  • あっぴ

あっぴ

ほんと人それぞれだから、なってみないとわからなですよね😅
    旦那テンパりそうですが入院中に様子見で準備で良さそうですね!

• 8月18日
もくら

悪露用は産後2〜3日しか使わず、その後は夜用で私は十分でした( ¨̮ )退院後は普通の多い日用で事足りていました!
はじての2〜3日はもうデロデロと血が溢れてきます😂

• あっぴ

あっぴ

デロデロ出てくるんですね😱
    そんなに血を見た事ないので貧血になりそうです💦

• 8月18日
こむぎこ

病院でもらった悪露用が無くなって、普通のサラッと吸収するナプキン(昼用)を持って行ったら量的には吸収したのですが、会陰の縫合の糸が引っかかってチクチクして辛かったです…

なので、ふわふわなナプキンをオススメします!

• あっぴ

あっぴ

会陰切開の後はチクチクしたりしするんですね😰
    ふわふわタイプ探してみます!

• 8月18日
秋

産後0日目と1日目は産褥パッドL
2日目以降は産褥パッドM(夜はL)

産後3日目で退院したときは、昼間は普通の夜用ナプキンで。夜は一応、40cmとかの大き目をしていました。

今産後2週間ですが、昼間は昼用の20cmくらいのもの、夜は念のため普通サイズの夜用です。
落ち着いたかな?と思うと、急に出たりするので、しばらくは夜用があった方が安心です。

また産後はナプキンを買いに行けないので、買いだめがおススメてす!
ほかの買い物は夫に頼めますが、ナプキンだけは私は頼めず(^◇^;)💦

1人目2人目は、もっと出血が多かった気がするので、今回早めに落ち着いています。

ナプキンはいつか使いますから、多めにあってもいいと思います。

• あっぴ

あっぴ

詳しくありがとうございます✨
    大きめの昼用と夜用はやっぱり必要ですね!
    漏れたりしたら嫌なので買いだめして使用します😆

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

産後入院中は悪露用を使ってました(^^)退院してからは夜用があれば良いと思いますよ☺️

• あっぴ

あっぴ

退院後はやっぱり夜用必須ですね!
    買いだめしておこうと思います😆

• 8月18日