※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
家族・旦那

愚痴です!ホントに子どもが可哀想でイライラします!私は平日8時半~17時…

愚痴です!!ホントに子どもが可哀想でイライラします!!

私は平日8時半~17時フルタイム
アルバイト週2で18時半~23時
と働いています。

いつもは晩御飯を用意して行くのですが今日はバタバタしてしまい作れずアルバイトに行きました。

作らなかった私も悪いのですが帰ったらテーブルにはバナナの食べかけ(半分)、シンクには何も無し。

主人を起こし(寝室に居たけど起きてました)晩御飯何食べさせたの?と聞くとバナナのみと、、、。

私「どうして?」
主人「そこにあったから」
私「いや、朝ごはんじゃ無いんだから、、、チンしたら出来るようにレトルト離乳食置いてあるじゃん」
主人「お腹が満たされればいいと思って」
私「、、、じゃああなたも明日の晩御飯バナナだけね。お腹が満たされればいいみたいだからひと房置いとくね」
主人「それとこれとは違う」
私「何がどう違うの?〇〇も人間だよ?猿か何かと思ってるの?」
主人「グズグズしてて作れなかった。」
私「グズってたらご飯あげなくていいにはならないし、抱っこしながらすればいいじゃない。」
主人「ごめん。考えが甘かった。」
私「いや、私じゃなくて〇〇が可哀想だよ。」

と言う出来事がさっきありました。
もうイライラします!!

主人だからなのかな??男ってみんなこんな感じ???
主人は今月12日しか仕事が無くて今日も明日も休みなので子どもを任せたけど、、、
アルバイトは今月いっぱいなので今月いっぱいは無理してでも子どもの晩御飯だけは作ろうと思いました( - - `)

コメント

おおれんじ

男ってそんなもんなんだと思います。
不安で1日預けるのは、こわいです。
こないだも30分くらいお願いしただけなのに、眠ってて、娘は一人で遊んでいました。
何かあっても起きないだろうし、こわいです。

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます!
    ホント怖いですよね!
    でもだからと言ってアルバイト休むわけにも行かないので今月だけは子どもに耐えてもらいます(;Д;)(;Д;)

    • 8月17日
  • おおれんじ

    おおれんじ

    考えてわからないんですよね、こっちは四六時中子どものこと考えてるけど、やっぱり作りが違うんでしょうね。
    期待しないようにしましょう。
    体調に気をつけてお仕事頑張ってください。

    • 8月17日
  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 8月17日
クロクマ

日頃のお仕事お疲れ様です✨
イライラしちゃいますが、男の人ってそんなもんですよ😰
何かもう少し考えれば分かるだろ!?って思う事ありません?(笑)
うちの旦那の場合はその事言ったら「分かるわけないやろ!?」っの逆ギレしてくるタイプです。まだ謝ってくれるだけいいかと思いましょう😫

  • みゆまま

    みゆまま

    あります!!笑
    逆ギレ!ありえないです!
    逆ギレされたらわかるまで追い詰めるタイプでそれをわかってるので形だけでも主人は謝ります。
    まあ、謝っても治りませんが( ̄▽ ̄;)

    • 8月17日
  • クロクマ

    クロクマ

    子供の事に関しては本当にイラッときますよね…
    お互い頑張りましょうね😵💦

    • 8月17日
  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 8月17日
そちゃママ

言わなくてもわかるだろ!ってことが男にはわからないんですよね…忙しくてもメモやテーブルに離乳食レトルト置いとくとか…しないと無理なんだと思います…多分少数派だとは思いますが😭

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます!
    ホントそうですよね( ̄▽ ̄;)

    あと今月三日アルバイトがあるので無理してでも作っておこうと思います( - - `)

    • 8月17日
  • そちゃママ

    そちゃママ


    本当不公平だなって思ったりしちゃいますが…無理しないで😭✋

    • 8月17日
  • みゆまま

    みゆまま

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月18日
mianko

ウチは私が仕事で遅くなるときは、旦那が作ってご飯食べさせてくれています。子供が4人いるので、上の子、下の子で食べるものを
作ってくれています。
ちなみに帰ってきた用の私のおかずまで😅
1人で家事、育児、仕事をしなければならないとみゆままさんの、体、精神が疲れてしまいますね😭
お互いが協力してくれないとキツイですよね❗️
仕事で奥さんがいないなら旦那さんが自分が家のことをするってきもちがないとこれから先も大変になると思います。今のうちにビシビシとこうしてほしい…ってことを伝えて出来るようになってほしいですね😓
みゆままさん、頑張ってください😣

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです(T_T)
    その半分でもいいのでできて欲しいですね!!笑
    今からビシバシがんばります!!

    • 8月17日
∞

旦那さんフリーターですか???
それじゃあみゆママさんの方が稼いでるんですか?
それなら子育てを担ってもらいましょう。
働かざる者食うべからず。
そんなんじゃ、年の離れたもう一人の子どもかって感じですよ。
まだ、面倒見のいいお兄ちゃんの方がちゃんとしてくれますよ。

ママ

男ってそんなもんですよ!やっぱ作りが違うんですよね。だっこして片手でどうやる?とか思ってんでしょうけど、こっちは片手でだっこしてやってるわ!ってゆー!!
まじで腹立ちますよね。臨機応変に事を進めろよ!ってかんじです。
こども置いて行ったらこども見てるだけです。部屋は汚いし、お菓子は喰わすし。。
うちは今日夕方2時間預けましたが、ぐずって眠そうだったから寝かした。と言ってました。ぐずったら涼しいし、外だせば大丈夫だよってあれほどいったのに、寝ちゃったらしいです。そのあと夜寝るのが遅くなるとか先のことはなーんも考えてません。
それは、夜は私が居るからなんですよね。今、今見てればいいだけですから。こう言うとことかほんと気きかないし、なんだかなぁて感じ。言っても無駄だし。言っても無駄だなってことが積み重なって、会話も無くなるんだろうな。。すみません、愚痴で