※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家事・料理

休日の夕飯は皆さんどんなものを作りますか?土日は朝から出かけて夕飯前…

休日の夕飯は皆さんどんなものを作りますか??
土日は朝から出かけて夕飯前には帰宅することが多いのですが、夕飯を考えるのも作るのも面倒で…
また妊娠中のため、帰るとヘトヘトでやる気もおきず(*_*)

2歳児も一緒に食べれるもので何か簡単なものがあれば教えてください(-^○^-)

コメント

みあごろめ

答えになってなかったらすみません!
私は前日の夜に翌日の夕飯をよく準備します。
ていっても、カレーとかうどんの出汁だけ作るとか親子丼作る前提で肉とたまねぎ切っておくとかだけですが。。笑

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    前日からカレー作ってたら楽ちんですねー!!

• 8月18日
ミィ

よくやるのがキャベツを前日に刻んでおいて、帰ってからお好み焼きを作ります。
お腹いっぱいになるし、帰ってから混ぜて焼くだけなので楽チンです!

• おさる

おさる

お好み焼きはキャベツ沢山切るの面倒で今までほぼしませんでした笑
    けど前日に準備してたらできそうです♪

• 8月18日
admama

家族でお出かけして楽しいのに帰ってから自分だけがキッチンにたってご飯作るのって本当にしんどいですよねー。
私は、お惣菜を買ってきたりしますよぉー
あとは、餃子とかを事前に大量に作って冷凍したものを使ったりフライなども作って冷凍したものを使ったりしています。
仕事で遅くなって何ともならないときはレトルトカレーが定番です。。

• おさる

おさる

そうなんですよー!帰る前から夕飯のこと考えると憂鬱です笑
    お子さんもお惣菜とか餃子とか食べますか??

• 8月18日

夫が日曜のみの休みなので、遠出や予定がたくさんの時はカレーにしたり、あとはパスタソースを前日や朝に作っておいて茹でるだけ・・・とかにしています。
あとは素材をきるだけなので天ぷら+うどんやお蕎麦なども多いです。

• おさる

おさる

カレーやパスタを前もって準備してたら楽ですよねー!!

• 8月18日
さお

スパゲティかうどんかチャーハンなどの簡単にできるやつ

• おさる

おさる

私チャーハンすら野菜切ったりするの面倒くさくて笑
    だめですね〜😁💦

• 8月18日
はな

わかりますー!考えたくもないし、作りたくもないですよね😂
最近はそうめんや蕎麦を茹でて、惣菜の天ぷら買ったりお寿司かったり。笑

それかもう、焼きそばとかお好み焼きですかね😂❤️あとはパスタとパスタソースでカンタンに〜とか!笑

• おさる

おさる

パスタとパスタソースはめっちゃ楽ですねー💓

• 8月18日