※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
妊娠・出産

第二子妊娠中で、1歳8ヵ月の娘が保育園未経験。一時保育に入れるべきか悩み中。妹も同時期に赤ちゃんで頼りにくい。どう思いますか?

現在第二子妊娠中です。
まだ1歳8ヵ月の娘は保育園に入ったことありません。
そこで相談なのですが、
第二子が生まれる産前産後に一時保育に入れようか悩み中です。
第二子が12月予定なのもあり、逆に病気をもらってきて大変になってしまうのかも心配して、決心がつかないでいます。

親はまだ働いているので、あんまり頼りたくはないです。
しかも私の妹にも同じ時期に赤ちゃんが生まれる予定で(^^;
妹は親離れできてない人なので余計に頼りにくいです。

みなさんなら、一時保育預けるべきだと思いますか?

コメント

りお

うちは一時保育入れます!
今慣らしてますよー(^^)
でないと私がもたないと思って…
子どももその方がストレスたまらず
遊んでこれていいかなーと思って!

  • あんこもち

    あんこもち

    私も不安で(^^;
    病気のことは心配ではなかったですか?

    • 8月17日
  • りお

    りお

    病気より赤ちゃんがえりとか
    遊びたくても相手してあげれないとか
    そっちのが気になったかなー(´・ω・`)
    もらうときはもらいますよ病気なんて(^^)

    • 8月17日
ゆっこ

旦那さんのご実家は預かれないのですか?

  • あんこもち

    あんこもち

    男の子しか育てたことがないと言っていつもただ娘を眺めているだけなので、預けるのが不安なんです(;´д`)

    • 8月17日
ままり

空きがあって入れそうなら私なら入れます。
私の場合空きがなく入れず結局退院翌日から2人見てましたが、頭狂いそうになりました💦
頻回授乳、寝不足、上の子の赤ちゃん返り+イヤイヤ期...
子どもと一緒に何度も泣いてました。

もらう時はもらうし、その子の免疫力次第ですが家で引きこもるよりかは子どもは外で遊べた方がいいとは思います☺️

  • あんこもち

    あんこもち

    寝不足とかで発狂しそうになりそうで心配です(;´д`)
    病気をもらって一家全滅も怖いですが(^^;

    • 8月17日