※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
お仕事

育休中の不安を抱える女性が、息子を保育園に預けることについての喜びや愛情を述べています。

育休中ですが、保育園に預けるまで不安で不安で‥。でもいざ預けると

人見知りしなくニコニコの息子
先生やお友達から刺激を受ける息子
寝てる時間以外は全力で構いたくなる私
仕事を辞めずに続けられキャリア維持

0歳からの保育園 考え方は色々あると思いますが
今はこれで良かったと思える!

パパもママも誰よりも愛してるぞー!
国内外の旅行や美味しいものたくさん食べようね!

お仕事頑張るよー!

コメント

おーいお茶

1歳や2歳の頃のことなんて誰も覚えてないし、一緒にいれる時間にたくさん愛情注げばいいと思います!
そんなわたしも、育休一年もらうかもうちょいして復帰するか悩んでいます。

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます!
    2歳のママ頭が下がります✨  育休私も一年あります‥悩みますよね。わかります!

でも、悩んでよいと思います!一年取るのもよし、切り上げるもよし。 決めたことに全力でやってみましょー!

• 8月17日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

間違えました!二人のママさんの間違いです

• 8月17日
あいあい

私は週明け保育園入れるかどうかの発表です。入れたら入れたで寂しいし、入れなかったら育休延長になるのも嫌で矛盾した気持ちで悶々としていました。ワーキングママさんの投稿読んで勇気が出てきました!
娘のことが大好きなので、娘を幸せにできるならなんだって頑張ります!!

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます!わかります!その矛盾!

幸せにできるなら‥素敵✨
    幼稚園や専業主婦の道もあると思いますが、中学生位になるとみなさん少しパートでたりするなら私は今のキャリアを続けてみたいと思いました!頑張りましょう✨

• 8月18日
ななか

うちも今月復帰で子どもは7ヶ月です。
未だにまだ一緒に居たかったなーと未練たらたら。子どもが風邪貰ってくると尚更です。
でもこちらの投稿読んで励みになりました!がんばりましょー🌟

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます!同じですね‥。

未練タラタラ‥わかります! 本当に✨
    自分で自分を奮い立たせました😁 風邪はいつかは貰うとうちも思います‥。お互い頑張ってみましょー

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

7月から保育園に預けています。
私も不安で不安で、仕事を辞める事まで考えました。でも、心を鬼👹にして仕事復帰!
送りも迎えも泣かれるし…
後追いが復活…私が少しでも動くとギャン泣き。置いて行かれると思うのでしょうか…
小さい娘にどれだけ負担を与えてるのかと思うと心が折れそうでした…
が、1ヶ月経った頃から泣かなくなりました。笑顔でバイバイしてくれる日もあります‼︎
家でも後追いと段々となくなってきました‼︎
保育園、楽しい所だって分かってきたみたい‼︎
きっと、これで良かったんだな。って最近思う様になりました‼︎
私も仕事頑張るぞー‼︎

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます!
    後おい(泣) ですが、始めだけですよね!これで良かったと思えて素敵ですね✨

頑張りましょうー!

• 8月18日
ぱお

私も保育園に預けるのがまだ先ですが不安でしょうがなかったです😂
でもワーキングママさんの投稿読んで少し不安が解消されました💗

• ワーキングママ

ワーキングママ

コメントありがとうございます✨

不安ですよね!2ヶ月も可愛いですよね!
    5ヶ月過ぎるとびっくりするほどしっかりしてきました!
    皆不安ですが、きっと大丈夫ですよー!

• 8月18日