※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
子育て・グッズ

朝ごはんまで待てない子どもについて、朝起きてからすぐに食事を与えるのは良い方法ですか?同じような経験をした方、どう対応しましたか?

朝起きてからおむつ替えも着替えもせずに朝ごはんを食べさせるのってどうですか?
断乳してからお腹減るのかすごい食欲で、起きてから朝ごはんまでが待てないようで超グズグズです。
そのまますぐ朝ごはんもありかな~と思ったのですが、同じようなことで悩んだ方いますか?どう対応しましたか?

コメント

cyoku

うちは、オムツは替えて、着替えは汚れるので食べた後でにしてます!

  • yukiht

    yukiht

    オムツだけ先に替えるのもありですね!
    回答ありがとうございます(^^)

    • 12月10日
あやにょ

うちはそのまま朝ごはんです。
特に主人の出勤するタイミングで私がバタバタしてるので😨
あげちゃわないと、またお昼が遅くなるし、パン持たせて食べてもらってます。笑
主人がいったあと、家事は後回しで、私が相手しながら食べてあげるようになってます…
本当はちゃんとしてあげたいですが😲😲😲

  • yukiht

    yukiht

    朝は何かとバタバタしますもんね(>_<)
    ちゃんとしてあげたい気持ちもありますが、柔軟でいいのかもしれないな~と思えました。
    回答ありがとうございましたー!

    • 12月10日
∞まぁみん∞

うちも朝食が先ですよ。
その後着替えるついでにおむつかえます。

  • yukiht

    yukiht

    意外にパジャマのまま朝食の人も多くて安心しました!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 12月10日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

おむつはパンパンなのでいつもは先に変えますが、忘れて先に食べさせちゃうこともあります(^_^;)
着替えはいつも朝ごはんの後です!
双子ちゃんですか??
2人いたら特に大変ですよね(>_<)
順番とか気にせずにやっていいと思いますよー!

  • yukiht

    yukiht

    そうなんです、日に日に2人のグズりが激しくなってきて…(´Д`|||)
    順番なんて気にしなくていいんですね!
    気が楽になりました♪
    ありがとうございました(^^)

    • 12月10日
deleted user

うちは朝はオムツがパンパンなので起きたらすぐ取り替えます😃

でも最近は朝グズグズで😨逃げ回るのでオムツ替えて、ズボンだけ着替えて上はパジャマでご飯とかありますよ😱😱

  • yukiht

    yukiht

    断乳してから朝のオムツパンパンがなくなったんですよねー。
    それでそのまま朝ごはんもありかな~って思ったんです。
    ズボンだけ替えるとか、パジャマで朝ごはんの方がたくさんいて安心しました。
    回答ありがとうございましたー!

    • 12月10日