※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の痛みの違いや、どちらがどんな痛みか知りたいです。間隔で判断するのでしょうか。

前駆陣痛と陣痛って痛みは違いますか?
それとも同じ痛みで間隔によって前駆か本陣痛かなのでしょうか?
それぞれどんな痛みだったか教えていただきたいです!

コメント

全然違いました。
前駆は生理痛の重い感じ。
陣痛は立ったり座ったりしていられなかったです。
私自身の本陣痛の始まりが3分間隔だったのもあるかもしれませんが…
30分我慢してダメで、病院行ったら即入院、入院から8時間後の出産でした。

あかり

今晩わ🎵
陣痛は感覚が短くなってきてそれが
止まることなく続く感じでした。
途中からいよいよかな、、って感じです。
私の場合は陣痛は入院する前の日からで
入院して翌朝生まれました‼️

でも前駆陣痛の時も間違えて病院へ行ったくらいで、、、でも途中で止まっちゃったんです。痛みは比べると弱い(*_*)

もうすぐですね☺️
楽しみですね😃

みかちん

私は痛みの違いがわかりませんでした!
間隔で見分けると聞いてたのでちゃんと測ってたのですが、本陣痛が不規則で全然気付かず病院に行くのが遅れました💦
病院着く頃には子宮口5〜6センチ開いていて、それから4時間で産まれました。
それが初産だったので、2人目の時はもっと早く来てね!って看護婦さんに言われましたが、本陣痛を見分ける自信がないです💦

miki

みなさんありがとうございます!人によっても感じ方が違うのですかね💦