※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
ココロ・悩み

義母がスマホに夢中で、子供を預けるのが不安。旦那に注意してもらうも、信頼できず。義父も預けたくない。困っています。

はぁ。

携帯使いこなせてないくせに、見栄っ張りだからインスタに凝ってて、一度開いたらなかなかケータイ止まらない義母。

お盆に顔だして、朝散歩に連れてってくれたはいいものの、その写真をアップしたいがために、朝7時過ぎからズーッとスマホ。

もうすぐお誕生日だからってお店行って私たちが探してる間もスマホ。
娘がキッズスペースにいる間もスマホ。

これから私が出産で預かってもらえるのが義両親しかいないので、私的には嫌々預けますが、本当に娘が生まれてからというもの、義両親の悪いところがどんどんあらわに。

どんどん苦手になってく私。
産むまではいい距離保ってたんだけどな…

そんな似たような義母をお持ちの方いらっしゃいませんか(;_;)

預ける時は旦那に色々注意して欲しいこと言ってもらうつもりですが、適当人間な義母なので信頼しきれません💦

義父もいるけど、タバコを吸いに行く回数が多くて、本当に預けたくない気持ちがどんどん膨らむ💦

けど、しょうがない。
私にはそのしかないんだから(;_;)

コメント

柊0803

若い人の様にパッと使いこなせないので時間が掛かっているんでしょうね…あります、あります。

元ベビーシッターとしては、シッターに頼るのもありだと思いますよ。
預けられない家庭も沢山ありますし、シッターも慣れているので別室でママが寝ていても、赤ちゃんはしっかりみてくれると思いますよ。