

mikan
私も生理不順で病院にいったときは内診ありましたよ!

退会ユーザー
私の時は、妊娠を今は考えていない、といったら、ズレる時はズレるし、どうしようもない、と言われて内診なしで終わりそうでしたが、様子見している筋腫があったので、それも見てついでに内膜みてください!てお願いして内診してもらいました。

ち。(21)
姉が生理不順で3ヶ月とか4ヶ月とか半年とかこないことが多くて、結婚を機に病院行こうと思ってるらしくて
でもかなりのデブだから内診がすごく嫌らしくて🤮🤮🤮笑

退会ユーザー
なるほど、ご結婚してお子さんも考えるなら、生理不順は原因を突き止めたいところですよね。
とりあえず基礎体温を測るように言われるか、採血でホルモン値を調べるまでやるのかなぁと推測しますが…
きっとお医者さんは業務的(医療的に)何人もの股見ているんですから、太っているからとか、恥ずかしがることは何もないと思いますよ!
オドオドせず、バァーンと構えたほうが器具突っ込まれても痛くないですし☆
と、お伝えください(笑)

ママ
私も太ってるけど、
ついこの間内診しましたよ!

ちびた
生理不順で何度も受診しましたが、学生の時や未婚の時には内診されなかったです。腹部エコーや血液検査、酷い所は症状聞いただけで帰されたりしましたよ!なのでずっと原因わからずでした。
妊活始める時にやっと内診してもらい、そこで多嚢胞が判明しました。多嚢胞の症状に肥満もあります。お姉さんが結婚を気に、という事でなら尚更内診する事をおすすめします!
コメント