※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎの男の子に麦茶を飲ませるタイミングがわからず困っています。皆さんはいつ飲ませていますか?

こんにちは!

生後2ヶ月過ぎの男の子なのですが、この前ドラッグストアでベビー麦茶を発見し、もう麦茶飲めるんだ!と思い買ったのですが、飲ませるタイミングがいまいちわからなくて…

みなさんはどんな時に麦茶など飲ませてますか??

コメント

momo🍓

お風呂上りや離乳食のタイミングで飲ませてます☆

さちゃん*

私は離乳食開始と同時くらいに麦茶飲ませてました( ˆᴗˆ )♡
あとはお風呂上がりや汗をかいた時!

2ヶ月だから飲んではいけない。という事はありませんが、6ヶ月頃までは赤ちゃんにとっては母乳やミルクが栄養源となっているので無理に早い時期から飲ませなくてもいいかと思います( ^ω^ )
母乳は免疫力を作る大事なものになりますので麦茶を飲む事によって母乳やミルクの飲みが減って栄養が足りなくなるのはいけないことだ。と栄養士の方がおっしゃってました♡

たくさんいろんなものを試してみたい気持ちもわかりますし、少量なら問題ないかと思いますが…あとはママさんの自己判断ですねʕ ·ᴥ·ʔ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お風呂上がりや外出から帰ってきたらですよ(●´ω`●)

さくらんぼ

お風呂あがりに飲ませてます( 〃▽〃)

kana1002

完母だったので(いまもですが)お風呂の後も母乳で離乳のあとも母乳でした!
でも8ヶ月くらいに完ミにしてお風呂の後やミルクまで時間があるときなどに飲ませていました!

海

コメントありがとうございます!
やはりみなさんお風呂上がりなのですね(´-`).。oO
参考になりました✨