※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

37歳の女性が二人目不妊で不安。専門病院に行くタイミングや検査回数について相談。ストレスで基礎体温が乱れている。

二人目不妊です。。。
またリセットしちゃいました。。。

年齢が37歳なので、すぐにでも不妊専門の病院にいった方がいいでしょうか??
行くとしたら、生理中とかでもよいでしょうか??ベストな行く時期はありますか?

また、一通り検査するのに何回ぐらい通院しないといけないでしょうか??

最近、ストレスからか基礎体温がガタガタで
高温期でも、朝一の体温ではないですが、35度とかの日があります(´・_・`)

質問ばっかりですみません。

コメント

おまん

初めて不妊外来行く前に病院に電話したら「生理二日目にきてください」と言われ行った日にホルモン値検査の血液検査しました。
一度かかる病院に不妊の相談したいと電話されたら指示してくれると思います。
一通りの検査の通院は病院によって違うと思うのでわかりません…私は3、4回くらいだったと思います。

• ぴこ

ぴこ

今日、病院に電話したら、いつでもいいですよとのことでした。
    でもおまんさんの行ってる病院のように、望ましい日を指定してもらえるとこもあるみたいですね(^o^)
    3、4回ですかぁ!思ったよりも少なかったので少し安心しました
    \(^o^)/ありがとうございました!

• 12月11日
akmmz

わたしも最近不妊外来へ行こうと予約しましたが、2ヶ月待ちとかでした。
人気のところはもっと待たないと行けないようです。
お住いの場所にもよると思いますが、そういうこともあるので、
とりあえず電話してみても良いかもしれません!

• ぴこ

ぴこ

そうみたいですっ!!
    年明けから通院するとしても今からじゃ、間に合わないぐらいですよね。
    今日、予約とったら、明日とかでも大丈夫ですよとのことで、拍子抜けして、逆に人気じゃないのかな?と心配してしまったり。
    病院選びは大事ですが、実際かかってみないてわからない面が多いですよね(´・_・`)

• 12月11日
ゆめか

少し前の投稿ですが、
書き込み失礼します!

私も37歳、
二人目希望、
そして一人目は2014年8月生まれ!

状況が同じだったので
つい書き込みさせていただきました!

その後、病院には行かれましたか?

• ぴこ

ぴこ

こんばんは!!
    きゃあ、とても状況が同じで運命を感じます(笑)

お住まいはどちかですか?私は関西ですっ。

病院にはまだいっておらず、来年デビューしようかとおもってます。お金がかかるし、次は赤ちゃん来てくれるんじゃないかと希望的観測で、ついつい伸び伸びになってしまいます(T ^ T)

• 12月22日
  • ゆめか

ゆめか

わぁ!!
    偶然も偶然!
    関西ですよ!!
    生まれも育ちも関西です(笑)

わかります!!
    私も今年中に初診だけでもするぞ!
    と思ってはいるのですが、
    年末はバタバタして来年になりそうな予感です(笑)

でも、早く診てもらったほうが、
    近道だとわかってはいるんですけどねぇ。

• 12月23日