※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
妊娠・出産

緊急帝王切開をされた方に質問です!後から職場に高額医療費の請求をして何週間くらいで振り込まれましたか?

緊急帝王切開をされた方に質問です!
後から職場に高額医療費の請求をして何週間くらいで振り込まれましたか?

コメント

みっきー

職場に申請をお願いしたのなら、職場の人が郵送してから2週間ぐらいだと思います!
早く申請してくれればいいですね。

私は直接けんぽ協会に郵送して2週間ぐらいでした(^^)

• 豆ママ

豆ママ

そうなのですね!明日退院なのでそれから職場にいくつもりです!ちなみにどのくらい戻ってきますか?

• 8月17日
  • みっきー

みっきー

ごめんなさい。
    出産一時金の差額の事と勘違いしていました。

限度額認定証を発行して貰う申請の事をお聞きになりたかったのですよね?
    限度額認定証を使わずに先にお支払いを済ませますか?

• 8月18日
  • 豆ママ

豆ママ

緊急帝王切開だったので限度額認定証の発行が間に合わず、明日差額を13万円支払います!その場合は、後から限度額認定証の申請をするのではなく、高額医療費の請求をすることでお金が戻ってくるのでしょうか?

• 8月18日
  • みっきー

みっきー

そうだったんですね!
    私も間に合わなかったので会計保留で退院して、限度額認定証きてから精算しました。

後から戻ってくるのが高額医療費です。
    一時金差し引いて13万負担なんですよね?
    限度額認定証と同じなんですが、所得によって上限が設けられるので、支払った差額13万から上限を引いた金額が戻ってくるかと思います。

• 8月18日
  • 豆ママ

豆ママ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!うちの病院は保留があるできないので😭カツカツです笑笑

• 8月18日